無料ブログはココログ

2017年1月13日 (金)

読み返す師からの便り小正月

読み返す師からの便り小正月

紙に印刷された門松、注連縄は、高良内町内会のもの。

前田圭衛子先生は今どうしていられるか。

2015年1月29日 (木)

働く切手

働く切手

そそっかしいむすこよ、
複写書類をおくるときは、封筒のあて名書きをしてから、なかにいれよう。

働く切手

2014年10月29日 (水)

働く切手 19

働く切手

働く切手

七月に18を出してそれっきりだったんだね。19にぷーさんの写真がなきゃいけないのに、ありません・・・苦笑。

働く切手

はじっこ切れてる、惜しい、お城の切手は「犬山城」。
以前、犬山城について何か書いていたような記憶ありまする。

2014年7月25日 (金)

くまのプーさんの切手

はたらく切手用の使用済み封筒を整理してたら、プーさん切手82円のがとってもかわいいのです。

では写真はのちほど。

2014年7月16日 (水)

働く切手 18

働く切手

2014年6月 2日 (月)

働く切手 17

働く切手

2014年5月 1日 (木)

働く切手  16

働く切手

働く切手

真ん中のきれいな風景のは、日本とスイスの国交樹立50周年記念切手の一つでした。
あとの二つもきれいでしたが、なにも文字は書かれていませんでした。
本日は調べる気力なし。鼻かぜをひいたみたい。

続きを読む "働く切手  16" »

2014年3月29日 (土)

働く切手  15

働く切手

働く切手

これ。とってもうつくしくて、アップで撮らずにはいられません。

日本・スイス国交樹立150周年記念切手のなかの、

(8) レザヴァン周辺に群生するナルシス(モントルー)

http://iwasky.blog.so-net.ne.jp/2014-02-06-1

あ。
ナルシスといえば、。

かささぎが先週あるブログに書き込んだものがシンクロしてる。

これです。http://blog.goo.ne.jp/sinanodaimon/e/65e127086bb1be050bbf20ecc4998e67#comment-list

2014年3月24日 (月)

働く切手 14

働く切手

星座シリーズのは、以前、水瓶座のがありました。
これはおひつじ座。

サンリオのピンクうさぎのキャラクターものは、マイメロディととりさん。

https://www.post.japanpost.jp/kitte_hagaki/stamp/tokusyu/2013/h250621_t.html

2014年3月22日 (土)

今、受け取りました。

今、受け取りました。

蛇足ながら。

この「働く切手」シリーズは、本音をいえば、毎日工場のチーフから受け取る使用済みの封筒(水の安全規格シールやガスの安全規格シールを入れる袋に再利用)がすごく魅力的だったから、ただポイと捨てるに忍びなくて、せめて事務員の顔がうかぶくらいまで、取引先の会社のなまえと切手を記録したかった。
ものすごくたくさんの会社のなまえがある。
ネットにはあんまり情報が掲載されてない会社もたくさんある。

より以前の記事一覧

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31