無料ブログはココログ

2017年8月20日 (日)

フィットのライト交換

フィットのライト交換


ガソリンスタンドで頼んでみたが、
フロントを開け内部を覗かれたら、
イエローハットか修理工場でして貰って下さい、と言われる。
めんどくさいのかな?
で、イエローハットにゆく。
ついでに電子キーの電池交換までしてもらう。

2017年6月12日 (月)

新車新規登録から13年経過、15パーセント重課、って。

新車新規登録から13年経過、15パーセント重課、って。
ははーっ。

2017年6月 9日 (金)

しまった!自動車税、払いすぎた!!

そんな。
急に五千円も値上がりするなんて、聞いてないよ!
と思いつつ、期限過ぎてしまってたので、慌ててコンビニで支払った。
佐賀だけ値上がりしたのかな?
いや、そんなことはなかろう。
ネットで調べた。
あらあら。フィットは1300なのに1500の分類に間違えておられる。
毎年払う額を五千円も多く払ったなんて、我ながら間抜けすぎる。
せめて尋ねてみるべきだったよ。
ずっと請求書の封も切らず、支払うときに初めて金額見て、あれ?と思ったなら、そこで払うべきじゃないよね。
なんとなく流れに流されて。イキオイというかさ。
後悔先に立たず。

佐賀のお代官さま!
どうかこの貧農に払いすぎた税金をお返しください。
五千円て、大金です。

なお、
次回はペナルティで、かささぎだけ半額にして下さると超有難いっす。

2017年1月17日 (火)

あさ、バリバリに車、凍ってる

あさ、バリバリに車、凍ってる
あさ、バリバリに車、凍ってる

2017年1月 2日 (月)

前に進まない

前に進まない
前に進まない
前に進まない

鳥栖のくすり博物館があるあたりです
車列が全く動かなくなりました
が、右車線は動く
なんとか右へ割り込めば、なーんだ
左分岐道というか出口があり、そこがつかえていたのでした

2016年12月12日 (月)

くるまの保険

更改の案内が来ていた。
運転者の年齢を次男も乗れるよう下げてたのだけど、私だけの場合と比較すると、倍近く高い。
次男はだんだん帰らなくなったし、なんだかなあ。
それで、本人にも念を押し、もとに戻すことにする。
くるまって、維持費がかかるねえ。
ハンパない。

2016年7月22日 (金)

電動車椅子かな?颯爽と道の真ん中を。

電動車椅子かな?颯爽と道の真ん中を。

かっこ良かった。

うちの母も、あれなら自立できそ。

かささぎ、食材の買い出しに難儀しててね。
木曜日あたり、冷蔵庫がからっぽになるのだ。
朝の五時とか、夜の八時半とか、いってますが。

今朝、早くに見かけた光景。
朝まだき、なーんも通ってない道のまんなかを、いかすばあちゃんが走り抜けてった。

2016年4月14日 (木)

歩車分離信号、広川町

歩者分離信号、広川町

とても難しいときがあります。

2016年3月12日 (土)

凹みは無理だったけど、錆び防止してくれた。

凹みは無理だったけど、錆び防止してくれた。

八女スバルさん、いつもありがとうございます。
左右両サイド前後バンパー、傷のない所は皆無のフィット。
それをさらにぼこぼこにしたのは次男です。
免許取立てなので覚悟はしていましたが。
やはり家の入口のブロック塀は難関、左からは入れないという。

保険も21歳からのに切り替えてもらう。

2015年11月 3日 (火)

パンク修理、初めて来たお店。

パンク修理、初めて来たお店。

祝日、かかりつけの車医院は閉店してた。
いちばん近くにあったのは、イエローハット。
パワーウィンドウとサイドミラー操作異常もみてもらう。
ああまた、Dr.MITSUYAが見れない。再放送11時からよ。

左後輪いっぽん交換、そして新品を右前輪に。
およそいちじかん、いちまんえん。

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31