無料ブログはココログ

2016年1月22日 (金)

ネコ三匹と東妙寺

ネコ

猫好きの東妙寺らん。
実家に十匹ものねこをかっていた。
結婚し新築の家で五年。
ご主人の許可も得てようやく三匹。
よかったね。
(いえはぼろぼろになる?)

「音彦さんもねこすきだから」
とのどかにわたったらんさん。

ネコ

一匹の黒猫は怪我と病気で死にそうだったのを病院で手当てしてもらって助けたのだそうです。いまではすっかり元気そうでした。

2014年9月20日 (土)

ねこあし。

Bw04Kk4CEAAJ-Fk.jpg

オルフェさんのブログからこそっと失敬してきましたでござる。

なんでも、最新映画のワンシーンらしく。

こねこ、あしとしっぽと光に透く和毛がかわいいねー。

オルフェさんのブログから、「私の思い」☟
http://plaza.rakuten.co.jp/orfeu2005/diary/201409070000/

2013年9月16日 (月)

古賀邸メダカ

古賀邸メダカ

引き揚げて数へて戻す目高かな    (十二匹ほどいたんだと)

燈明寺ネコ 1~4

燈明寺ネコ
                1

燈明寺ネコ2
                          2

燈明寺ネコ3
                 3

4
                 4

2013年2月21日 (木)

てすと

http://s.ameblo.jp/doramu-kenji/image-11470217934-12418709836.html

2012年9月 1日 (土)

動かんよ〜!

動かんよ〜!

アオサギは、車で近づくと、避けてくれます。

しかし、この合鴨はちっとも動じない。困る。

2010年9月10日 (金)

ひこまるはらんちゃんにいく。

でも、尻までむけんでいいやろ。ふん。

山下家にて。

2010年3月11日 (木)

石橋文化センターにて  コリー犬ラッキー9歳

お声をおかけして、とらせていただきました。

2010年2月 7日 (日)

東妙寺家の猫 5

その1http://tokowotome.cocolog-nifty.com/blog/2009/08/post-2088.html
その2http://tokowotome.cocolog-nifty.com/blog/2009/09/post-e536.html
その3http://tokowotome.cocolog-nifty.com/blog/2009/11/post-1bc9.html
その4http://tokowotome.cocolog-nifty.com/blog/2009/12/post-5d02.html

古賀家と東妙寺家との婚儀が相整いまして、一月十六日に結納をすませたとの由。
黙っていることも大儀でしぇからしかぁ、書いちゃろね。
おめでとう!暗い世の中、明るい話題が何よりです。

かささぎは今日、らんちゃんの母上にお祝いを言いに行ってきました。
嬉しそうでありました。兄上が真っ先に賛成して下さったとのこと。
それを聞いて、かささぎはなぜか胸がいっぱいになりました。

母上は女手一つで54年間いつくしんで守り育ててみえたのだもの。
らんちゃんてさ。超のつく深窓のお嬢なんだよね。

なれそめは・・・。省略しますかね。武士のなさけじゃよ。
だけど、きめたのは、このお寺だとかささぎは信じてる。
http://tokowotome.cocolog-nifty.com/blog/2009/06/post-66c1.html
だれがきめたのかって?神様と仏様とみんなよ、みんな!

外に四匹、家に六匹だったかな?飼い猫がいます。
それ、全員おいていくそう。古賀の音彦さんは二匹までならいいよ、つれてきても。
と言ってくださるそうですが、。
ねこって、帰り道がわからなくなって行方不明になる恐れがあるのだって。
その点がもっとも犬とは違う点。兄上も大の猫好きなんだそうでした。

2009年11月 4日 (水)

東妙寺家の猫 3

東妙寺家の猫 3

右のごんぞうって雰囲気のは、その1での、コテツさまではないでしょか。
その1http://tokowotome.cocolog-nifty.com/blog/2009/08/post-2088.html
左の白猫の手前のがその2のバステトさま?いやちがうね。顔が丸すぎる。
その2http://tokowotome.cocolog-nifty.com/blog/2009/09/post-e536.html

より以前の記事一覧

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31