無料ブログはココログ

2017年3月31日 (金)

これ、ほぼ同じ値段。神染め一回分とハイチュウ。

これ、ほぼ同じ値段。神染め一回分とハイチュウ。


資生堂プリオールのシャンプーとカラーコンディショナー
それぞれ一回分が確か150円ほどだった。
ブラック使用してみた。
ほんとに五分で髪に色がのるよ。
待つのやだもんね。
それに髪、死なない。やったね。

2015年11月16日 (月)

ティンカーベルのハートのお財布

ティンカーベルのハートのお財布

しまむら で、980円だったよ。
ついフラフラと。

2015年7月 6日 (月)

アンティークのワンピース

アンティークのワンピース

アンティークのワンピース

アンティークのワンピース

2015年6月14日 (日)

すててこ&クルーソックス&浅履きソックス

すててこ&クルーソックス&浅履きソックス

これ、母に買ってきたすててこだった。シマムラで580円。
地味すぎるといって、もう一枚の臙脂色のを母はとった。

ラジオで聞いたニュース。
日本の会社が、タイですててこを作るんだって。
そういうの、なんかいいですね。

さがしたら、同じ会社ではないみたいだけど、すててこ工場ルポ、発見。

http://portal.nifty.com/2008/04/18/b/2.htm

2015年3月30日 (月)

ねこの髪留め

ねこの髪留め

2014年12月 1日 (月)

つの出しの帯

つの出しの帯

おたいこむすびの変形。粋。

2014年6月24日 (火)

石橋文化センターの庭

石橋文化センターの庭

右、東妙寺らん。
左、青翠エメ。
らんさんのコートは絣ですって。粋だな。

えめさん、とってもいいかんじにパーマがかかっていますね。
ケイトハドソンの髪型とおんなじだ。
かささぎも暇がとれたらかけるぞ!

こないだなんて自分でハサミでカットしました。
あまりにも伸びすぎていたので。

そういやさ。テレビからなつかしい声がしたので、ふりむくと、なんと小宮えっちゃん。
うわあ懐かしい。昔、ニュースステーション見てたからね。
でも、なんとなく髪がばばくさ。

どうしてだろう?お顔はあまりかわっていらっしゃらないのですが。
髪が真っ黒なのと、ヘアスタイルが撫で付けたシニョンだったからかな。

石橋文化センターの庭

あーてぃーちょーくとは朝鮮アザミのことだったのか。

ここ、いつか出来たてのときに写真をとっています。
図書館のすぐそば。

2014年6月 8日 (日)

着物と帯、撮らせてもらいました

着物と帯、撮らせてもらいました

九州歴史博物館、というのが正式名称だったっけ。

そこのおみやげやさんでみかけた女性。

きものすがたのきれいなひとふたり。

この帯の結び方、重ね蝶ちょですね。
http://www.kimonoculture.com/10_Yukata/1009_Kasanechocho/

着物と帯、撮らせてもらいました

あ。ぐうぜん写りこんでいるハンチングの女性。
この人、記憶にあります。
展示ケースにミニチュアの精巧な銀細工の雛用具がありましたが、そのいくつかについて、これはなんだろう、急須だろうか?とブツブツ言ってたら、この時代にはまだ急須はない、これは酒の容器でしょうと教えてくれたひとです。

九時半オープンに合わせて行きましたが、とても多かった。

2014年2月12日 (水)

Timberlandの靴

Timberlandの靴


作業靴がなくなったんで、次男が履かず置いてったんを履く。
でかいが履ける。
あら。履きやすい、疲れない。
改めて調べましたら、割とブランド。

2014年1月23日 (木)

火の気も色気もないがそこそこ愉しい職場


ズボンの下にズボン、その下にタイツ、その上にレッグウオーマー、ソックス。

上は六枚にマフラーぐるぐる。

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31