無料ブログはココログ

2016年2月15日 (月)

清原キック

あれはいつだったのか、

こどもがまだちいさかった博多那珂にすんでいたころ。
試合中に清原さんがおこって、相手の選手にとびげりをしたことがあった。

それがプロレスみたいで、こどもたちとまねしてあそんだ遠い記憶。

きよはらキーック!!

ぐぐると、ちゃんとでてきた。

動画も見れます。

とても有名だったんですね。

1989・9・23「平沼対清原」という題がある。

きよはらさん、どうかがんばって、野球に戻ってきてください。

2011年10月 2日 (日)

いわとやま  馬場ゆかりさん優勝おめでとう!

いわとやま

福島高校前のローソンから撮影。

あーあ。ご隠居にいわれそう。
しょぼい山だな、って。
でも、空から見たらきれいな前方後円墳。

この近くで生まれ育った、馬場ゆかり選手、日本女子オープンで優勝しましたね。
おめでとう!!

身長149センチ。

おおお、「いにしへのダンプかあちゃん葛野かな  竹橋乙四郎」を彷彿とさせます。

以前勤めていた整骨院の先生から聞いたことがあります。
妹さんもゴルファーなんですよね。

月並なことばなのに、アナウンサーのモットーはという問いに「努力」と答えたゆかりさん、こころにひびきました。
お父上がとってもいい人なんです。

2010年12月28日 (火)

入団記念

入団記念

院の壁にはられているタオルです。

先日野球部の先生がこれを持って挨拶にみえたそうです。

かささぎの旗ではその日思ったことをその日のうちに。
をモットーにかいております。

http://tokowotome.cocolog-nifty.com/blog/2010/10/post-cd61.html
http://tokowotome.cocolog-nifty.com/blog/2010/12/post-b3b9.html

ほか、野球部のことはここでも書いてます。(笑)

http://geocities.yahoo.co.jp/gl/kiyoshi0302/comment/20100203/1265200234#comment

野球部やハンドボール部の子らを毎週見てて思ったこと。
みな、とっても礼儀正しいです。やんちゃな子もいますが。
坂田くんは毎日朝倉から西鉄電車で通学していました。
朝錬のときとか親御さんも大変だったことでしょうねえ。
まさに子も親も先生も、一丸となって。
・・・というのを痛感します。
おかげでとても身近になったソフトバンクホークス。
しみじみ地元の球団なんだなあ。。。。。

最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30