無料ブログはココログ

« 2017年8月 | トップページ | 2017年10月 »

2017年9月28日 (木)

意外、童話ではない松谷みよ子さんの本!

意外、童話ではない松谷みよ子さんの本!

ただ一輪。

ただ一輪。

2017年9月25日 (月)

医療費が14年ぶりに減ったらしい。


小池新党立ち上げ号外つき朝日の記事へのリンク

ここ、面白い見方です。
http://indeep.jp/japan-s-state-capitalism-will-it-survive-so-what/

知らなかった、ドイツには米の核があったなんて。

知らなかった、ドイツには米の核があったなんて。
知らなかった、ドイツには米の核があったなんて。


上、選挙前の記事であります。

本を買う

本を買う

あ。この人は!

あ。この人は!

2017年9月19日 (火)

いま盛り。お彼岸まで持つか?



吹き抜く風のように

2017年9月17日 (日)

城山




黒木の城山に形がとても似ている。
たしかこれも城山と呼ばれていた。
山下城だろうか、兼松城だろうか?

飛形山を仰ぐとき手前には常にこれがあった。
ところが、先日矢部川べりから見たら、小さな城山に大きなとびかたはすっぽり隠れることに気づいた。
不思議だ。



2017年9月16日 (土)

在宅死微増

在宅死微増

母が大事に蔵っているもの。

母が大事に蔵っているもの。

2017年9月14日 (木)

かささぎ三羽

かささぎ三羽


一羽が飛び立つと、残る二羽もあとを追う。

読みたい。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170913-00000322-oric-ent.view-000

娘は博多で夫婦ふたり月三万の食費(コメは宮崎から送って貰ってます)。
月二万とはいかに!
読みたい。

タコヒロとの間遠なメール会話

あんたは真子さまとか小室さんと同じとしかね?
立派よねー。片親なのに、しかも相手は皇族なのに、堂々としていらっしゃる。


頑張っとるよー!
おれ25だよ!


タカヒロ、こないだ、星野村八女茶を買ってきた?キオスクみたいな売店にあるん?おいしかった?


西鉄の自販機だよ!
ふつう。


じゃろのう。ばってん
星野村とあるといいよな。

2017年9月13日 (水)

星野村八女茶を飲もう

星野村八女茶を飲もう
星野村八女茶を飲もう

2017年9月12日 (火)

加賀まりこさん、これは喪服?

加賀まりこさん、これは喪服?


やすらぎの郷、BS朝日、昨日のより。

お昼時だけでなく、朝も放映されていた!
昨日気づき、初めてみました。
十分しか見れませんが、毎日見ます。

2017年9月11日 (月)

ワイエスの絵、日美に出た!

ワイエスの絵、日美に出た!
ワイエスの絵、日美に出た!
ワイエスの絵、日美に出た!
ブラタモリ、高野山の巻、見そびれてしもうた。無念。

だが、日曜美術館のワイエスはみました。
日本の小さな美術館で、今、展示しているのかな?
クリスティーナの世界、の、習作を幾つか、見せてもらえました。

ウィキペディアより、絵の説明を引用します。

『知らない人が見ると、女性が草原に座っているだけに見える。だが、実は身体に障害のある女性が、這って自宅に戻ろうとしている様子を描いた作品である。日常的に腕の力だけで移動するこの女性の手は、大きく描かれている。生来病弱で孤独に育ったワイエスは、この、ポリオで足が不自由な女性が、何もかも自分の力でやってのける生命力に感動し、出会いの時からその死まで30年に亘ってこの女性を描き続けた。姉弟の住んでいたオルソンハウスは後に文化財史跡となった。』

Despacito 、日本語カバー、Teeの、聴いた!

耳に残るわ。かっこいいなぁ!
以下、どっかからかっさらってきました、引用。

収録曲には、映画「ワイルドスピード SKY MISSION」の主題歌として全米シングル・チャート12週連続1位を獲得した名曲「See You Again」。
また、PV再生数が20億回を超えるルイス・フォンシ&ダディー・ヤンキーのオリジナルだけでなく、ジャスティン・ビーバーが参加したRemix Ver.も現在全米シングル・チャート8週連続1位と、全世界で大ヒットを記録している「Despacito」をいち早く日本語カヴァー!他にもマルーン5「Sugar」や、エド・シーラン「Thinking Out Loud」など大ヒット曲含む全8曲を収録し、その収録楽曲のYouTube総再生回数はなんと“100億回再生”を超える超豪華ラインナップとなっている。

2017年9月 9日 (土)

私はだれ?此処はどこ?

私はだれ?此処はどこ?

うまい!

うまい!

2017年9月 8日 (金)

風紋

風紋

俳句誌ふたつ

俳句誌ふたつ
俳句誌ふたつ
俳句誌ふたつ
俳句誌ふたつ

2017年9月 7日 (木)

竜巻注意報発令中の空

竜巻注意報発令中の空
竜巻注意報発令中の空
竜巻注意報発令中の空

2017年9月 6日 (水)

美味しい。

美味しい。


菊池せんべいともち吉のせんべい。

2017年9月 4日 (月)

ココアのカルデラ

ココアのカルデラ
ココアのカルデラ
ココアのカルデラ

秋の雲

秋の雲
秋の雲
秋の雲

2017年9月 1日 (金)

新曲の秋

中島みゆきの『慕情』
菅田将暉の『呼吸』

いいわあ。
タモリさんの歌番組でと、FM福岡で聴く。

聖マリア病院からの眺望

聖マリア病院からの眺望

« 2017年8月 | トップページ | 2017年10月 »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31