無料ブログはココログ

« 風と虹の店 | トップページ | 海の幸 »

2017年7月31日 (月)

朝更の花

朝更の花

« 風と虹の店 | トップページ | 海の幸 »

コメント

この紫の花の名前はなに?
良く見かけるけど、名前がわからない。

こう暑いと仏壇に供える花が直ぐダメになる。
庭先のヒャクニチソウに助けられてます。

せいちゃんは知っているかとおもったが。
暇なときにしらべてみましょうね。
毎朝ひらき、ゆうがた落ちる。
草冠に瞬間の瞬の字の右側書く植物があるよね。
たしか八女戦国百首にもあります。
あさがお、とよんだり、むくげとよんだりします。
その仲間と思えるが、色がなんともいえず上品な紫で、
むしろリンドウかとおもった。

そういえば、お寺にも花は飾ってありませんでしたよ
針葉樹みたいな生花がかわりにおかれていた

うちはわたしが植えた花三種全滅、
時々広川エーコープから産直のお花を買ってあげる

が、一日しか持たない
ヒバを買ってこよう

どう考えても、わたしの方が暇なので、調べたよ。笑笑

この花、メキシコ原産、ヤナギバルイバソウ、柳葉ルイバ草と言うらしい。一日花。

ルイバ草、るいばとは痩せた馬なの?


早いな、すぐ調べて下さるとは。
風邪をもらい、きつい。が、休めないから、押している。
残業しないでささっと帰りたいが、ロット仕事のほかにも再生品や期限付き仕事がある。
昨日は携帯を家に忘れて行ってた。
開くのが遅れてゴメン。
きちんとわかり、よかった。
ついでに、せいちゃん、ここにも答えてあげてよ。
👇

あれ?まちがえてはりつけた
水月さんブログだったんだがな

花の位置はぜんしん、挙句が行空だね

行空と、芭蕉にでてくる杜国、一脈かよう

こんどはまちがえてないきっと👇

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6513/71289088

この記事へのトラックバック一覧です: 朝更の花:

« 風と虹の店 | トップページ | 海の幸 »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31