無料ブログはココログ

« 朝更の花 | トップページ | 息子との朝の会話 »

2017年7月31日 (月)

海の幸

昨夜の日曜美術館、見られましたか?
朝の漆も見ましたが、夜の再映のほうです。
青木繁の海の幸やわだつみのいろこの宮が、初めてフランスに展示されたことから、久留米出身の俳優でシンガーソングライターの石橋凌さんが背景をルポし、「魂焦がして」歌を捧げるというものでした。

ああ、青木繁の評価がこれから大きく変わるんだなあ、と思って見ていました。
と同時に、同郷のライバルには一言も言及しない編集に、却って新鮮なものを感じた。
ちょうど先だって、異母弟の俳人川端茅舎には一言も言及しない編集の、日本画家川端龍子をみたときと同じです。

« 朝更の花 | トップページ | 息子との朝の会話 »

コメント

市民会館の緞帳、勿体無い。

ろいりさんはみござったでっしょか。
たしか、奥様と凌さんは同級生では。
還暦なん。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6513/71291632

この記事へのトラックバック一覧です: 海の幸:

« 朝更の花 | トップページ | 息子との朝の会話 »

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31