無料ブログはココログ

« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »

2017年5月31日 (水)

実験室から餃子差し入れ

http://www.manyo.co.jp/hakata/891

博多にもあるんだ。万葉倶楽部。

2017年5月30日 (火)

深層崩壊

深層崩壊

2017年5月29日 (月)

最高の睡眠

最高の睡眠

しょひょー?
ここで立ち読みしておくんなせえ。
http://forest-god.com/post-363/

かささぎのオイはねむりから来た。
寝つき、わるーい
毎晩1時すぎる
んで、四時過ぎとか五時に覚醒する
ゆめはみない
アルツハイマー予備軍かも。
ねむり、浅いか深いか、わからん。

ただ、最近よんだ本に、絶対睡眠は八時間はとった方が良い。
と口をすっぱくして書いていた。
書名おもいだせないが。苦笑。
それでは、立ち読みします。

2017年5月26日 (金)

せんべい派。

せんべい派。

月ひとしずく

歌詞がひじょーに簡単なのに、深いんだよ。おっそろしや。

あたしゃはじめてFM福岡の流れた曲を検索しましたです。

うた、小泉今日子だった。




2017年5月24日 (水)

あいくろーずまいあいず

水曜日のジャズです

エリカさんの
とてもいい

ばってん検索しても出んちゃ。

みやま出身でぬうようくで活動中、と中爺さんセッド。
探してみてん。

追伸

すみたからさんがみつけてくれました。
たからさんは黒木町のすみ外科の角先生の奥さん。
I close my eyes は
リフレクションズ、というCDアルバムのなかの曲らしい。
リフレクション、てさ。むかし、クリフリチャードに同名の曲、あったっけ。
なつかし〜

http://erikajazz.exblog.jp/23745132/

jazz vocalist Erika で検索したら出ました。


アイルクローズマイアイズ
I'll close my eyes

https://m.youtube.com/watch?v=GGpzUoh9Zaw

これ、サラボーンも歌ってたんだね。
耳に残ります

2017年5月22日 (月)

洋菓子店やらなんやら

洋菓子店やらなんやら

洋菓子店やらなんやら

洋菓子店やらなんやら

洋菓子店やらなんやら

日向夏そのまんまのケーキは、八女市豊福坂のオシャンティのです。
最近出来た小さなお店。仕事帰りに時々寄ります。

佐世保の旗という名前のホテルで、伯母の忌明けの食事。
そのとき、いただいたモンブランも懐かしい感じで、とても美味しかった。
調べたら生田という洋菓子店のみたいでした。
お腹いっぱいだったのに、最後に出してくれたケーキ!

追伸

櫻子さんの足下には死体が埋まっている
に出てくる、ケーキがすごいですね。
ドラマも面白いよ。

http://www.fujitv.co.jp/sakurakosan/topics/index.html

俳句月評、今朝の。

俳句月評、今朝の。

2017年5月20日 (土)

森のレストランで、久々の女子会

森のレストランで、久々の女子会
森のレストランで、久々の女子会
森のレストランで、久々の女子会
森のレストランで、久々の女子会

医院待合室にて

医院待合室にて

2017年5月19日 (金)

連休が終わると真夏。

連休が終わると真夏。

5月19日久留米市最高気温30.3度 最低気温14.2度

熟れてゆく麦

熟れてゆく麦

はたらく車

はたらく車

2017年5月18日 (木)

むむう、ついパン食べるのを忘れそ。

むむう、ついパン食べるのを忘れそ。

わかめ。漁師てづくり。

わかめ。漁師てづくり。

放射能、気にしてはいませんが、あれからわかめは食べなくなっていた。
これ、過去記事
http://tokowotome.cocolog-nifty.com/blog/2011/08/post-5.html
夏には福島産の桃を食べます。美味しいです。
広川産も美味しいけど。

石竹って、なでしこなんだね。

石竹って、なでしこなんだね。

石竹って、なでしこなんだね。

なでしこと石竹の違い、わからん。
http://gakisroom.exblog.jp/19770276/

しかし、草は生えるに任せ、虫は来放題。
ゴメン。

2017年5月16日 (火)

かはらなでしこ?

かはらなでしこ?

しらべてん。
こりは外国の血が入っとる種みたいよ。
カタカナの名前がついとるけど、なでしこは撫子でしょ。

ラジオ、
世界の国をもっと知ろう
今日はカナダでしたね。

数学のフィールズ賞を創設したのは、カナダの数学者だったって。
んで、やまとなでしこ。
昔の元気だったころの月九ドラマ👇
https://search.yahoo.co.jp/search?&ei=UTF-8&p=やまとなでしこ&fr=applep2&sftype=1&aq=0&oq=やまとな&aa=0&ts=10399&at=s&ai=1OJwKgG7RdaVI5Gucl2jkA

の台詞のなかででてくるとげな。
なかじいさんセッド。
すんごい記憶力。


追記
やまとなでしこの数学
http://www.ms.u-tokyo.ac.jp/~takebe/yamanade/

2017年5月15日 (月)

行きたいなあ

行きたいなあ

2017年5月11日 (木)

いとこのブログ

あの日見たひまわりの花を忘れない



まだ生きているような気がします
ほんとうに強かった

2017年5月10日 (水)

スターダストを聞きつつ

円錐を読む弁当かつこむ。

2017年5月 8日 (月)

借りて読む。

借りて読む。

2017年5月 6日 (土)

福岡正信著

福岡正信著

移民についてのエリオットの言葉

https://m.youtube.com/watch?v=EFRv7PoHuk0

16分くらいから見て下さい

村上一朗氏の言葉

村上一朗氏の言葉

親鸞について
http://mura.sougensha.com/ronkou/体の思想/

manipulation

スティーブ・バノン
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/スティーブン・バノン

2017年5月 2日 (火)

じぃちゃんと孫娘

じぃちゃんと孫娘

2017年5月 1日 (月)

さあ五月。

さあ五月。

裏山に忌明けの納骨を

裏山に忌明けの納骨を
裏山に忌明けの納骨を
裏山に忌明けの納骨を

佐世保相浦にて

佐世保相浦にて
佐世保相浦にて

« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »

最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30