無料ブログはココログ

« 信号がついたよ | トップページ | 左、百本銀杏通り。信号ついた。 »

2017年4月 6日 (木)

米寿の母と黒岩先生




母は昭和五年生まれ。
月に一度、黒岩先生にみていただいてます。

先月の土曜日、医院がお休みでした。
先生が看護学校の卒業式だったと仰るので、ああそうだった、去年も全く
おなじ失敗をしたことを思い出しました。

黒岩先生は看護学校の学長も務めておられました。
よく知らなかったな。

母、祖母と、ながくみていただいているのに、
黒岩先生が週に1回、奥八女のゆいの森という施設に診察に行かれている、
それも十年以上、そんなことも最近です、知ったのは。

探して、よみました。
八女筑後の医療についての先生の記事。
これで、よく分かりました。

平成29年度八女筑後医師会事業計画
http://www.yamechikugo.fukuoka.med.or.jp/association/association.html

ついでにここにこれも。

准看が主役だった、年末のドラマ。
わすれがたし。
瀧本美織、古谷一行、印象的でした。👇
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/わたしをみつけて#.E3.83.86.E3.83.AC.E3.83.93.E3.83.89.E3.83.A9.E3.83.9E

最初の回を見てないので、見たいけど、アーカイブって契約しないと
見れないのでした。

組織のなかで一処懸命はたらく人。
そしてそれを見守る人。
一隅を照らすような生き方に感動します。
自分も日々そうありたい。

« 信号がついたよ | トップページ | 左、百本銀杏通り。信号ついた。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6513/70171981

この記事へのトラックバック一覧です: 米寿の母と黒岩先生:

« 信号がついたよ | トップページ | 左、百本銀杏通り。信号ついた。 »

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31