無料ブログはココログ

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月30日 (水)

逃げ恥



面白いですねえ!

ここも面白いよ。

犯人

犯人
犯人

50メートル手前から

50メートル手前から

早朝の灯り

早朝の灯り

あすから師走。

あすから師走。

2016年11月26日 (土)

指輪、ニッパーで切断してもらい、助かる。

指輪、ニッパーで切断してもらい、助かる。
指輪、ニッパーで切断してもらい、助かる。
指輪、ニッパーで切断してもらい、助かる。
指輪、ニッパーで切断してもらい、助かる。

写りこんでた父の法事表

写りこんでた父の法事表

黄金の銀杏林が招いた人々

黄金の銀杏林が招いた人々
黄金の銀杏林が招いた人々
黄金の銀杏林が招いた人々

2016年11月25日 (金)

広川の通勤路の銀杏林が、TVに出た!

広川の通勤路の銀杏林が、TVに出た!
広川の通勤路の銀杏林が、TVに出た!
広川の通勤路の銀杏林が、TVに出た!
広川の通勤路の銀杏林が、TVに出た!
広川の通勤路の銀杏林が、TVに出た!

2016年11月24日 (木)

東京は雪

東京は雪

祝 上梓 川野蓼艸連句ノート 北極星

祝 上梓  川野蓼艸連句ノート  北極星
祝 上梓  川野蓼艸連句ノート  北極星
祝 上梓  川野蓼艸連句ノート  北極星
祝 上梓  川野蓼艸連句ノート  北極星

2016年11月22日 (火)

地震、ふたたび

2016年11月21日 (月)

かささぎ修理工場

かささぎ修理工場
かささぎ修理工場
かささぎ修理工場
かささぎ修理工場

つい、買ってしもた。

つい、買ってしもた。
つい、買ってしもた。

2016年11月19日 (土)

うもりの喫茶店でフジヤマくんにあう

うもりの喫茶店でフジヤマくんにあう
うもりの喫茶店でフジヤマくんにあう
高校生の時のまま、イケメンですね。
息子がたくさんお世話になってます。
美味しいコーヒーを淹れてくれました。
(おばさんずは二時間もねばりました。)
うもりの喫茶店でフジヤマくんにあう
うもりの喫茶店でフジヤマくんにあう

うなぎやさんと同じ敷地内にあるカフェ、Kametty。
13時開店、夜カフェは17時からディナーもお酒も。
平日は22時まで、週末は零時まで。店休日木曜日。

八女インターの近くです。
(でも地名は筑後市長浜なんだね。)

生き抜くや落葉の赤を踏みしめて

生き抜くや落葉の赤を踏みしめて
生き抜くや落葉の赤を踏みしめて
生き抜くや落葉の赤を踏みしめて
生き抜くや落葉の赤を踏みしめて
生き抜くや落葉の赤を踏みしめて
生き抜くや落葉の赤を踏みしめて


柳川うなぎ処
老舗 皿屋福柳筑後店 愛称うもり
にて


2016年11月17日 (木)

大悲無倦

大悲無倦
大悲無倦
大悲無倦
大悲無倦

中医協でオプジーボ半額を認める

以下、毎日新聞記事より引用す。

 極めて高額ながん治療薬「オプジーボ」(一般名ニボルマブ)の薬価が、通常の薬価改定時期(2018年度)を待たず、来年2月に50%引き下げられることになった。厚生労働相の諮問機関、中央社会保険医療協議会(中医協)が16日了承した。社会保障費の伸びを抑える狙いで、今後も効能・効果の拡大で大幅に売り上げが伸びる薬が続くと考えられるため、厚労省は18年度の薬価改定に向けて、薬価見直しの新たなルールの検討を始める。

 オプジーボは14年、患者が少ない皮膚がんの一種、悪性黒色腫を対象に100ミリグラム約73万円で発売されたが、15年に保険適用が患者1人当たり年約3500万円かかる肺がんに拡大。対象患者が急増した。

 厚労省は、製造販売元の小野薬品工業(大阪市)が見込むオプジーボの年間売上額1260億円に、流通経費などを足せば少なくとも1516億円になると試算。年間販売額が想定を超えたヒット薬の値下げルールに当てはめ、50%値下げを判断した。

 小野薬品は同日、「経営の予見性を損なう唐突なルール変更だ。想定より14カ月早い薬価改定で、業績にとってはマイナスとなる」(広報部)とコメントした。中医協に不服意見を出すかどうかを検討する。また製薬企業で構成する日本製薬団体連合会と日本製薬工業協会も同日、「今回の措置は現行ルールを大きく逸脱したもので、今後二度とあってはならない。(通常ではない時期の)大幅引き下げは日本における新薬の研究開発意欲をそぐ」と連名の声明を公表した。

 また菅義偉官房長官は同日の記者会見で「(適用拡大があった経緯などから)50%引き下げても研究開発を阻害することにはならないと思う」と述べた。【細川貴代、久野洋】

2016年11月16日 (水)

これ、美味しい

これ、美味しい

もみじかつちる咆哮するゴジラ

もみじかつ咆哮するゴジラ

槇の木

槇の木
槇の木
槇の木

2016年11月14日 (月)

嶋岡晨の詩

嶋岡晨の詩
嶋岡晨の詩
嶋岡晨の詩

寺からのチョコ

寺からのチョコ

雨
雨

これしか見つからんかった、嶋岡晨

これしか見つからんかった、嶋岡晨

2016年11月13日 (日)

出たっ!自致不退転。

出たっ!自致不退転。

2016年11月12日 (土)

放浪したいと思ってるニョロニョロの木

放浪したいと思ってるニョロニョロの木

2016年11月11日 (金)

オプジーボ、半額!

オプジーボ、半額!

2016年11月10日 (木)

ふくぎんで15代ヘンゼルにあう

ふくぎんで15代ヘンゼルにあう


瀬戸康史くんの等身大ポスターがありました
かお、ちっちゃ。
身、ほそっ。

グレーテルのかまどを時々みてます。
九月にみた、これが食べたくてねぇ。

http://www4.nhk.or.jp/kamado/x/2016-09-19/31/19057/1440387/

繕い裁つ人のチーズケーキ。

かささぎ

かささぎ

見える化

見える化

2016年11月 9日 (水)

さげてくれ


牛丼も31もわしゃ要らぬ
携帯料金下げてくれ

てんのうはしょくぎょうなの?

2016年11月 8日 (火)

枯れても、薔薇。

枯れても、薔薇。

にわかカルシウム

にわかカルシウム

2016年11月 7日 (月)

筑紫の磐井

筑紫の磐井
筑紫の磐井
筑紫の磐井
筑紫の磐井

2016年11月 5日 (土)

ゴジラの咆哮

ゴジラの咆哮

いつのまにかコッセツかなあ


毎年健診で背が縮む。
もう164しかありません。
いくらなんでも、木になる。いんや気になる。
調べると、いつのまにか骨折という名の病気発見。
あなたのちかくの病院は、を、クリックすると、
あらあらあら。
黒木のすみ先生の医院が真っ先にでました!
四年で三センチも縮むの、調べなきゃね。

2016年11月 4日 (金)

隠れ菊

妙に印象的で、忘れ難いドラマだった。
毎週欠かさず見ていた訳じゃない。
けれども、途切れ途切れに最終回まで見た。
もっとも強い印象を残した場面は、和装の女将、松原智恵子とその息子役とが、月夜に小舟で湖に漕ぎ出し、訳ありの絵を沈めるシーン。
その前に、竹林に行って大きな竹を松原さんが伐りだすんです。すごく鬼気迫る感じで、な、な、なんだろこれは。と、身を乗り出してしまいました。

愛人と敵対しているかと思えば、援助を受けたりして、不思議なえにしだったヒロイン。
愛憎渦巻く、はずが、そうでもないのは、まず、料理を作って商売する、仕事人としての営みが主役だったからかな。
ラストが唐突でさっぱりわからなかった。
ぐぐった。
これ〓

2016年11月 2日 (水)

もうすぐ立冬

もうすぐ立冬
もうすぐ立冬

がっきーたん、かわいすぎ。




写真、ネットで拝借いたしました。
消すな。

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31