無料ブログはココログ

« 防災訓練と炊き出しの飯 | トップページ | フラワーデザイン展にて »

2016年10月24日 (月)

ハワイアン観劇、久留米シティプラザ

ハワイアン観劇、久留米シティプラザ

久留米の小川千代さんから、買ってたチケットが無駄になるから行って欲しいと送られてきたものです。
お姑さんの法事で納骨をするから、行けなくなったそうです。
思いがけず、初めての久留米シティプラザ。
井筒屋あとに建ったハコものですが、立派でした。
駐車場も、すぐ左手にあります。
スムーズに地下二階にとめることができました。
支払い、乗り込む前に出来ますので、楽です。

ハワイアンは初めてみました。
有名な踊り手と歌い手さん、それにアコギ三人組おじさんず。プラス、シングルシンガーのおじさん。
うわー。
ぜんぜん名前覚えることができませんでした。
フラダンス、教えてもらいましたよ、せいちゃん。
ゆったり、ゆたかに、みちたりますね。

ん、これ、どっかで聴いたぞ。と思った曲は、
今井美樹さんが歌ってた、プライドでした。
そうか、あれもフラになれるんだね。
なんという唱法か知りませぬが、とびきりの美声の美女が、高い裏声を長く長く延ばして歌いました。
すこしヨーデルを連想しました。笑。

会場のとなりではフラワーデザイン展があっていて、自由に見ることができました。

空席はなかったんじゃないかな。
確か1600人くらいは入るのだ。
私の目に四人のダンサーのうち、もっともふっくらとした女性が一番うまくみえました。
日本縦断のドサ回り(失礼)ツアー中らしく、あと、佐賀市や大牟田やまだ幾つか残っていました。
ソロ歌手のおじさんが歌ってくださった、祈り、という曲、良かったです。

券をくれた友に、有難うございました。

« 防災訓練と炊き出しの飯 | トップページ | フラワーデザイン展にて »

コメント

うわー、わたしも行きたかったなぁ。
わたし、まだ、シティプラザに行ったことがないんよ。
今年の久留米短歌大会がここであったの。
小島ゆかりさんを講師に招いて。
かなり、参加者が多かったらしいですが、わたし、法事ごとがあって行けなかったのよねー。
ほんと、残念だった。

本格的なホールですね。
コンサートとか、行ってみたいわー。

追伸っす。

フラダンス、大好きです。
見るのも、踊るのも。笑
もともと、踊りたくて習い始めたわけではなく、脚力温存の一環で、なんでもよかったんだけどね。
習い始めて、プロのフラダンスを見る機会があったら、これが、感動的に美しく、一気にココロを奪われた。
まあ、わたしらには到底マネの出来ない領域ですけどね。笑

ほんなこつや。
ようはわからんばってん、なんか愛につつまるるね。
愛ちいうか、大きなあったかいものに。

服を数回替えられたけど、そのたびに髪につけるブーケもかわりました。
やはりポスターみたいな大きな花のが晴れますね。

せいちゃん。よか趣味に出会えましたね。
中の一人のダンサーさんは、半年、指宿か小浜かの岩崎ホテルだったっけ、に、専属でいらしたんだそうですよ。


ばってん、駐車場代はたかかった。
二時間弱で900円どす。

指宿でした。👇
毎日おんせんあんどおすし、しあわせ、と仰いました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ハワイアン観劇、久留米シティプラザ:

« 防災訓練と炊き出しの飯 | トップページ | フラワーデザイン展にて »

最近のトラックバック

2020年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29