無料ブログはココログ

« 四月になれば | トップページ | 認知症疾患医療センターと同様の評価を診療所型センターに設ける »

2016年3月17日 (木)

タカヒロの黒川温泉便り③

タカヒロの黒川温泉便り③

タカヒロの黒川温泉便り③

タカヒロ、黒川温泉便りをなにか頼みます
てか、こないだ何をみてあんなに笑っとったと。

これくらい?
千鳥ってお笑い芸人のロケ!
面白いよ。ガンミっていう番組の企画で神通力が手に入る島に千鳥がいくっちゃん

産休。
にまいめは神社?

うん。なんか温泉街っち言って宿が集まっとる所にある神社。

« 四月になれば | トップページ | 認知症疾患医療センターと同様の評価を診療所型センターに設ける »

コメント

アクセス、さっぱりわからん。
地図みても。
天神まで出て、そこから黒川温泉までのバスに乗ると約三時間で着くらしいよ。
大分と思ってたら、熊本じゃないか!
やはり熊本が温泉県一位じゃろう。

八女から矢部を抜けて小国を抜けたら黒川です。
442をひたすらまっすぐ→→→ちゃんと着きます。
近いですよ(^-^)

えめさんかたじけない。なんとすっきりとかんたんにいけるではないか!
おかしかろ、アイフォンなのにルート設定ナビに接続することができんちゃ。ろぐいんができない。笑。
なんにしてもログイン画面が出てきた時点でパニック、ささっとにげます。
よくこれでまとめてわりにはいろうとおもったよね。
百年早いわ。

黒川温泉へ公共交通機関を使って行く方法を知りません。
マイカーが一番早い。
しらべたらさ、天神から直行バスご出てるらしいよ。
ビックリだわー。

ノンストップで行けば2時間もかかりませんが途中が風光明媚な場所ばかりなのでつい寄り道をしてしまうかもしれません。
今からは日向神ダム沿いの桜がきれいだし、松原ダムも美しいです。
七曲りと呼ばれていたヘアピンカーブの難所も竹原峠トンネルのおかげで難なく通過できます。
昔ははここでよく車酔いとかになったりしていました。
峠を抜けると中津江村で鯛生金山です。金鉱山の中にもどうぞ。

せいこさん。えめさん、どちらも黒川温泉歴がながそうですね。
九州でいちばん人気とは知りつつも、やまおくで交通手段がくるまだけ、みたいなことかかれていたので、いったことがなかった。
むすこは高額バイト検索でしって、すみこみ初日にはじめていったようだ。天神からの直通バス。

>七曲りと呼ばれていたヘアピンカーブの難所も竹原峠トンネルのおかげで難なく通過できます

おおいたにいくのに、星野からヘアピンカーブを四十回ほど曲がって行ったことが一度ある。うきはにでた。それとおなじ矢部版ですね。まだいちどもいったことない。あしたいってみる。ばんゆうをふるって。笑

北滝ロマン道路  竹原峠道路

行ってみますか、お気をつけて!
昔一度だけですが横を通る時下りてみました。日帰りゆに入って来ました。
小国周辺は温泉のメッカです。満願寺や杖立とか。子どもの頃はそれぞれに親戚がいたので行く機会がありました。

いまからいってきます。
あさからははのこごとにキレたばかりだけども、つれていってあげよう。ほんじゃ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: タカヒロの黒川温泉便り③:

« 四月になれば | トップページ | 認知症疾患医療センターと同様の評価を診療所型センターに設ける »

最近のトラックバック

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31