無料ブログはココログ

« 夕方の雲 | トップページ | なぜベルギー? »

2016年3月25日 (金)

若い人 2

次男、あまりテレビをみない。(長男は全く見ない)

たまにみてるとおもったら、ネット動画の古いもの。

しんからおかしそうにわらいころげているときがある。

しあわせなやつだなあとおもう。

今週から梱包の職場にひとりの青年がはいった。

ずっとひとりでやってきたので、はじめての弟子。

めずらしくて、いろいろ聞きたいが、がまん。

職人さんはあまりしゃべらない、ということにしておきたい。

でも、あえて、ひとつきいた。

なにがいちばんすきなの。

すると。

アプリで海外ドラマをみれるのと契約しているので、それみるの。

というこたえ。

アメリカのドラマだってさ。(なんだろね。)

さすがゆとり世代。

わたしのしごとは休めないので、この青年がひとりでできるようになったら、有給を二日か三日続けていただきたい。ささやかなゆめ。

せっかく休める権利があっても、やすめないのはさびしいもの。

こんな立場の人、世間にはふつうにいるでしょうけどね。

« 夕方の雲 | トップページ | なぜベルギー? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6513/64631485

この記事へのトラックバック一覧です: 若い人 2:

« 夕方の雲 | トップページ | なぜベルギー? »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31