無料ブログはココログ

« 法輪功って気功? 熊本城のお庭で | トップページ | こんなのみつけた。地域医療構想と事故調 »

2016年2月14日 (日)

くるこない預金封鎖は平等に

コメント

預金封鎖が来るという噂
かねもちはこまるでせう

風邪薬のむと、眠いですね

貼り付けた記事http://golden-tamatama.com/blog-entry-2248.html?sp、ようやくよんだ。

おもくてまつじかんがなかった。
引用しますね。こんなふうにしてよのなかがうごいてるのか。

できなかった。いんようできない。

(引用したかったのはこの部分)

岩田一政 のここの発言が重要だ。
「 ・・・・それ は私たちが17年夏と見ている国債購入の限界が、どんどん前倒しになるということだ 」

岩田は、自分が日銀総裁になるはずだったのに(当然の、日銀生え抜き人事なら)、黒田に椅子を取られた、ということがあるから、腹に一物、で本当なら、権力側(コントローラー)としては、言ってはいけない、ばらしてはいけないことを、ズケズケと言っている。「権力から外された人間の (ざまあみろの )意趣返し」 だ。 これは、FRB議長になれなかったラリー・サマーズの放言とそっくりです。
(いんようおわり)

預金封鎖は最後の手段なので16日火曜日に実行されるということはないでしょうが、預金封鎖があるかもしれないという噂が広がっている事態は由々しきことで、市場が心理戦で動いている以上、思わぬ急展開は起こり得ます。
週末に大きく下落した株価は週明け15日には反発するだろうと大方の投資家は予測していますが、これが予測に反してさらに下落したりすると、投資家心理を刺激して、大暴落に向かうかもしれません。
15日には2015年10~12月のGDPが発表されますが、アベノミクス不発でマイナス成長であったことが白日の下に晒されると、反発のきっかけが掴めず、ずるずると株価は低迷し、アベノミクス終焉かも。
週明けには春節休みだった中国株式市場も再開しますが、日本株と中国株が同時下落すれば、世界的暴落の幕開けとなります。
このタイミングで16日に日銀がマイナス金利となりますが、マイナス金利基調の国家に世界中の投資家が一斉に魅力を失い資金引き上げということになろうものなら、預金封鎖でもしなければ日本経済はもたなくなるかも。
15日の株価の動き次第ということでしょうが、預金封鎖ということになれば、株を売買していない自分自身も不便に見舞われます。
とりあえず、明日は当面の生活費分だけでも預金を引き出しに行くことにします。

ふうん。そんなふうによむのですかい。
引用したいと思ったのは、日銀総裁の黒田さんのライバルだった人が情報をもらしているというのが、なんだかおもしろくおもえて。どんな状況になったとて人は感情でうごくのだなあと、。

そりゃそうと。
なんでいまごろになって、りちゃーどこしみずさんは原発由来と原爆由来の違い記事をとりあげられたのでしょうか。

おつしろうせんせいなら、おわかりでしょうか。
わたしにはみえない。

« 法輪功って気功? 熊本城のお庭で | トップページ | こんなのみつけた。地域医療構想と事故調 »

コメント

ローレンス・サマーズは同い年ですね。
あべさんやしゅうきんぺいとも同い年。
サマーズメモはひどいですが、↓はしごくまっとうだとおもう。

黒田総裁は大牟田出身。
GDPはマイナスだったけど、株価は反発上昇。
とりあえず預金封鎖なし。
めでたしめでたし。

中国の上海株式市場は春節(旧正月)連休明けの15日、市場全体の値動きを示す上海総合指数が午前の取引開始直後から、前営業日だった5日の終値比で2%を超える続落となり・・・だが、東京株式市場が上昇に転じたことを受けて買い戻しの動きも出て・・・

あぶないところでした。

せっぱつまったかんじはぜんぜんなかったので、あんしんしていました。でも、あしたがもんだいかもしれません。

わたしのはたらいているところは、介護施設や学校の給食センター、病院厨房、あちこちの外食産業、それにスーパーマーケットなどがおもな取引先ですが、よくうれています。工員さんもわたしがはいったときより五十人ほどふえてるし、建物自体も設備も増強されています。あと、これで賃金がもうすこしふえてくれれば、持株会にはいるのですが。

いろんなひとがいて、たのしいし、とてもはたらきやすい。工業女子にはまなぶことがいっぱい。みな、ほんとうによくはたらきんさる。かんしんします。

だから、日本はだいじょうぶだ。とおもうよ。

ここで乙さんの見解を読んでいたので、昨夜の株価の急激な値上がりに安堵しました。なけなしの預金、下ろしに行こうかどうか本気で考えたよ。
でも、まだまだ、安泰ではない。
乙さん、また危機回避情報、よろしくです。

今くるま。
ラジオから、四月からこどもニーサが始まる、と宣伝してたで。長い投資で教育資金作りを、て。
いまみたいなときはひるむかもしれないが、と、はげましてた。
考え方なんやろね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: くるこない預金封鎖は平等に:

« 法輪功って気功? 熊本城のお庭で | トップページ | こんなのみつけた。地域医療構想と事故調 »

最近のトラックバック

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31