無料ブログはココログ

« 枯野の冷蔵庫に脇句をつける | トップページ | 脇句と第三句、ちいさなさわりについて »

2014年11月17日 (月)

熊本市長選

熊本市長選

Share on Facebook


熊本市が政令市となって初めての市長選挙の投開票が昨日行われ、大西一史氏(46歳)が当選されました。
大西氏は、30歳で県議補選に最年少初当選以降、2回のトップ当選を含め、熊本県議会議員に5回の当選を重ねておられます。
選挙戦では130項目の公約を説明する対話集会を繰り返されましたが、マニフェストを掲げての選挙は大西氏の一貫したスタイルです。
前三重県知事の北川正恭氏提唱のローカルマニフェスト運動に参画され、2007年にローカル・マニフェスト推進地方議員連盟の共同代表に就任されておられます。
議員活動のかたわら、2008年度から九州大学大学院に進学され、政治学、行政学、行政法等を学ばれました。
修士課程修了後は、博士後期課程において研究活動を続けられています。
大西氏による 「マニフェスト選挙と地方自治」という論文は、「自治研究」(第一法規)に連載されています。
また、Wikipediaによれば、大西氏は、全国で最初にtwitterを始めた都道府県議会議員なのだそうです。
Wikipediaには、大西氏が2010年に保健医療経営大学の非常勤講師(政策過程)に就任されたことも記載されています。
大西氏ご自身の書かれたプロフィールにもそのことが記載されています。

(保健医療経営大学  学長ブログ転載)

▽かささぎ日誌

んま。福岡市長や沖縄知事選には目もくれず。

どれどれ。

大西一史;

ウィキhttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E8%A5%BF%E4%B8%80%E5%8F%B2

プロフィールhttp://www.kazufumi.com/profile/

ついでにこれも。

翁長 雄志(おなが たけし、1950年10月2日 - )は、日本政治家

翁長は2005年に那覇市の姉妹都市である中国福建省福州市から「名誉市民」の表彰を受けた。この表彰について翁長は那覇市の公式ページで「私が名誉市民の表彰を受けたのは、上山中学校と福州市の外語学校との交流を行なうなど、市民の方々、それから歴代の市長を始め、職員が一生懸命、福州市とこれまで交流を続けていただいたことでの表彰であり、那覇市の代表ということで受け取って参りました。(中略)今後も交流の輪をしっかり受け継ぎ広げていこうと決意を固めた授章式でした。」[3]とし、姉妹都市としての友好関係の中で市の代表として受賞したとしている。なお那覇市は2000年に福州市の翁福琳市長を「市国際親善名誉市民」として顕彰している[4]

▽黄金玉ブログよりここんとこだけは転載しておきたい。

ベンジャミン・フルフォード2014年11月11 日 
http://benjaminfulford.net/2014/11/11/signs-of-cabal-defeat-are-now-obvious-but-expect-one-last-big-push-for-war/
カバールの敗北は今や明白

今では、 カバールの敗北は西側世界の最も深く洗脳されている者を除いては、もはや誰の目からも隠せない程に濃厚になっています。最も明らかな しるしは今日中国で開かれているAPEC会議です。そこでは世界の三大産油国である、カナダ、ロシア、及びカタールが オイル取引を中国元で決済するとの署名をしました。これはペトロダラーの終焉を極めて数学的に確実にしています。ロシアもルーブルを ドルから切り離しました。

えっ・・そりゃたいへん!動乱がおきるの、なにがおきるの。
いったい、これからどんな世界に突入するんだろうか。

上記はhttp://golden-tamatama.com/

« 枯野の冷蔵庫に脇句をつける | トップページ | 脇句と第三句、ちいさなさわりについて »

コメント

べんじゃみん古歩道↓

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 熊本市長選:

« 枯野の冷蔵庫に脇句をつける | トップページ | 脇句と第三句、ちいさなさわりについて »

最近のトラックバック

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31