無料ブログはココログ

« 平成26年度診療報酬改定の動向(54)(55) 後発医薬品の使用状況と分析 | トップページ | 串間への地図 »

2013年10月20日 (日)

タイみやげ

タイみやげ

娘のタイみやげは。

モン族(みゃお族、中国の。苗族)の本絹手織りマフラー。
象付き携帯ケース。
絵葉書二枚。

ありがとう。

多くの寺と遺跡の写真をみせてくれたが、全部同じ仏像に見えた。
ひと月バンコクのホテル住まいをしたそうな。
学校は日本語で教えてくれるものにしてたので、英語式より倍高かったそうですが、そのぶんよくわかった、とのこと。
毎日夫がメールをしてきたが、受けると高いので着信拒否をしてたそうな。
娘の携帯はスマートフォンじゃなく、むかしのです。
わたしにも一度もくれませんでしたねえ。
食事も露店のをたべていた。
七つほどの駅の区間を歩いて学校へ通っていた。

で、一度もおなかをこわさなかったって。
空気はとてもわるかったようですが。たべものは、すべてが甘かったそうです。

(いちばんのタイ土産は、タイ式古式マッサージ習得でしょう。)

でも、と、気になっていたことを聴いた。

なんでタイ式古式マッサージなん?
マッサージするほうが調理師よりきついんじゃないの。

すると娘いわく。

「タイに行きたかったんよ!」

へ~。

あしたから、あたらしい職場で働くそうな。早!

タイ古式マッサージ;http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%82%A4%E5%8F%A4%E5%BC%8F%E3%83%9E%E3%83%83%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%82%B8

« 平成26年度診療報酬改定の動向(54)(55) 後発医薬品の使用状況と分析 | トップページ | 串間への地図 »

コメント

時代、確実に変化してますね。
タイで娘は、三カ国語を自由に操る「中国人女子」をみて、羨ましかったそうです。
英語、中国語、日本語。
わたしも英語習いたいなあ、と、初めて娘の口から聞いた。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6513/53667499

この記事へのトラックバック一覧です: タイみやげ:

« 平成26年度診療報酬改定の動向(54)(55) 後発医薬品の使用状況と分析 | トップページ | 串間への地図 »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31