無料ブログはココログ

« nogami takenoriさん | トップページ | 社会保障審議会医療保険部会の動き(1) »

2013年5月19日 (日)

人生で最後の旅を何と言うだろう

ついでにこれも、メモっておきます。
人生で最後の旅をなんていうだろう?
(とたからさんに聞かれた。)
最期の旅。
しかし、五七五に盛りつけるには字余りで不便です。
終い風呂(しまい風呂)という言葉があるから、終い旅ってのがあってもいいかも。
仕舞い旅。終い旅。
ついのすみか。終の棲家という言い方があり、終の旅なら、どう読まれるだろうか。
ついのたび。なんだか黄泉への旅みたいで、メイドの旅みたい、じじくさ。
短詩系をやっている方々。
ほかになにかありませんでしょうか。
最期の旅で検索すると、こういうのがありました。
http://h-kishi.sakura.ne.jp/kokoro-167.htm
ブッダの旅か~
終の旅、でググると出たのはこれ。
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%81%AE%E6%9C%A8%E3%81%AE%E4%B8%8B%E3%81%A7%E2%80%95%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%AA%E3%83%B3%E3%81%A8%E3%82%BE%E3%82%A6%E3%81%A8%E3%83%8F%E3%82%B7%E3%83%93%E3%83%AD%E3%82%B3%E3%82%A6%E3%81%AE%E7%B5%82%E3%81%AE%E6%97%85-%E3%81%B3%E3%81%94%E3%83%BC-%E3%81%98%E3%82%87%E3%81%86%E3%81%98/dp/4903724174

« nogami takenoriさん | トップページ | 社会保障審議会医療保険部会の動き(1) »

コメント

池田先生から開院のご案内葉書が来ました。
前のところから100mほど、八女よりのようです。

それがさぁ、宛名に○子様って普通は書くよね。
 ××○子   で終わっているのよ。こん畜生と思って、まだ行っていない。

あっはっは。
きっと焦って書かれたのでしょうね
こないだあそこらへんを通ったら、新しい整骨院が一つありました。あれかな?

はい、そこです。 先生の車がありましたからrvcar

それはそれは。
お察しいたします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6513/51690659

この記事へのトラックバック一覧です: 人生で最後の旅を何と言うだろう:

« nogami takenoriさん | トップページ | 社会保障審議会医療保険部会の動き(1) »

最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30