無料ブログはココログ

« 医療費適正化計画(5)  半年中断後、2012年6月に再開した協議 | トップページ | 久留米にべら安があった頃~四年がけの思い出のパッチワーク »

2013年1月 9日 (水)

ここら辺の田舎の人(樽美酒研二さん)が、時代の最先端をいく不思議さよ。談義。

コメント

血祭さんが抜けた後、天空城さんがしばらくメンバーとなりました。樽美酒研二さんの前任者です。
この方がゴールデンボンバーを去ることになった最後のライブの最後の曲です(↓)。
http://www.youtube.com/watch?v=IGgTutH_jMI
詩の中にある「君」は、去りゆく人のこと。
このバンドがいかにメンバー思いであるかがよくわかります。
また、天空城さんが抜けた大きな穴を埋めることができた樽美酒さんの偉大さも。

後の天空城さんの証言によると、ラスト曲の「春が来る前に」はサブライズで、エア演奏でなかったのだとか。喜矢武さんのギターは生演奏。天空城さんはずっと下を向きっぱなしで涙顔だったようです。メンバー全員泣きながらのステージだったようです。
鬼龍院さんが「ありがとう」の歌詞のところで天空城さんの方を振り向いたところにじんと来ました。

はあ。今から観ますさかいに。

樽美酒さんのオバマブログに書き初め作品が二つ。

http://ameblo.jp/doramu-kenji/entry-11441007618.html

一つは、「ジャンボたにしの卵」
一つは、「おちん○ん」
五歳のガキみたいな目線が、清々しいです。なぜだろうと思って、分析してみました。
一つ、字は達筆とはいえないが、決してみえをはっていません。あくまでありのまま。そこがまず、すがしい。そしてどこかとびきりの誠実さを感じさせる。あたかも、晩年の熊谷守一風の書です。
ほめすぎかいなと思いつつ、もいっちょ。
吉井の人を八女の人はなぜか根性が悪いといいますが、こと樽美酒さん一家に関しては違っていると思います。

脚注:熊谷守一http://www.tsukechi.co.jp/
ジャンボタニシ:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%9F%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B4%E3%82%AC%E3%82%A4 水中では孵化できないのか。

☆近辺のたんぼではこの頃は以前ほど見かけなくなる。
合鴨のおかげだろうか。

オバマブログの「プロフィール」欄に、
前世はなんだと思う?:ジャンボたにしの卵
とありました。
その他、こんなのも。
出身地:私は福岡県民の恥です
職業:フリーター
出身校:この前なくなった.
長所:怒っても恐くない
短所:怒り方がわからない
好きなタイプは?:ちょっとヌケてる人
嫌いなタイプは?:頭がキレッキレの人..
どうしてもこれだけは譲れないものは?:欲しがられると譲ってあげる
宝くじがあたったら?:近所にくばる
尊敬する人は?:頑張ってる人
自分へのご褒美は?:腹筋100回
子供の頃なりたかった職業は?:小学校の野球の監督
ここだけの話:読み書きが苦手

乙四郎。わかった!
あの寺田天満宮の霜の朝の写真につけてくれたコメント、ほんとにそうでしたね。
この樽美酒さんは、ほんとうにここらへん的純田舎の素がぎゅうっとつまった筑後原人でありますね。
ブログをよめばよむほど、そう感じる。
上記のも、つぼをきっちりおさえていらっしゃいます。
ジャンボたにしの卵、まさにあのどピンクは、トヨタが社運をかけた今年の色ですね。

らんちゃん、ほれ。ここ↓ほれわんわん。
http://ameblo.jp/doramu-kenji/entry-11444463711.html

« 医療費適正化計画(5)  半年中断後、2012年6月に再開した協議 | トップページ | 久留米にべら安があった頃~四年がけの思い出のパッチワーク »

コメント

金爆の曲、とくに鬼龍院さんの声がすきだ。
一度きいたら忘れ難くなる。
こんどのだんすまいじぇねれいしょんも、じてんしゃぬすまれたあ。もうなれたよ。のとこが特にすきだ。

かささぎさん、乙四郎先生,あけましておめでとうございます。今年も元気にまいりましょう。

かささぎさん、乙四郎先生,さくらさん、あけましておめでとうございます。今年も元気にまいりましょう。

四国のジャンヌダルク先生!
あけましておめでとうございます。
今年は年頭から金爆景気で元気です。

よしこ先生。
あけめしておめでとうございます。
どうぞこの一年が先生にとって素晴らしいとしでありますように。プロデビューが待たれます。

ご挨拶をありがとうございました。

乙四郎先生ご紹介の金爆のおかげで明るいお正月です。。。でも、なんで急にひらめいたの?
この、きたきた・・・って感じは説明できませんよね。今年の大河ドラマの音楽は坂本龍一だってエメさんが書いてらしたのをぼんブログでみて、はっとしました。私はまだドラマをみてなくて知らなかった。でも、坂本龍一が妙に気になってた。

ダルビッシュ研二 前世

検索8位

一位はご本人のオバマブログのここ↓

今日たまたま初めてニャルビッシュを見ました。
堂本兄弟のレギュラーメンバーに決まったそうで楽しみです、お気に入り番組です^^

えめさん、ありがとございます!
最近はテレビの前に座る時間がなくなってきました。
八重の桜だけは見ている。再放送だったりする。
今日でしたね、こないだご紹介のドラマ。
観ますよ。
堂本京代がおすきですか。どっち。
わたしは金田一くん。
ダルビッシュは最近テレビでみていませんが、あの鬼龍院さんのダンスだけは動画でみたよ。女子高生姿の。

今日はここがアクセス多し
ホワイ?

数日こちらのアクセス多し

徹子の部屋に出られるのかな、近々

検索サイト Google  検索ワード 夏物語 樽美酒

で最近よく見えている
ほかには、
樽美酒 姿勢がいい
とかもあります

あと
樽美酒研二よ何処へ行く
というのもあったな

きんばくの、
水商売をやめてくれないか
、もう聞きましたか?
なるほど、と、納得の一曲ではあります

いいちこさんとこの、なんだったかな、焼酎の宣伝ソングかと思った。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

« 医療費適正化計画(5)  半年中断後、2012年6月に再開した協議 | トップページ | 久留米にべら安があった頃~四年がけの思い出のパッチワーク »

最近のトラックバック

2020年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31