無料ブログはココログ

« パなさ、って何だろうね。 | トップページ | 医療費適正化のゴールデンボンバー(終)  ゴールドプランのゴールデンボンバーたちが仕掛けていた花火 »

2013年1月24日 (木)

医療費適正化のゴールデンボンバー(7) 公平を期すため特例を設ける

保健医療経営大学学長

橋爪 章

2013 年 1 月 24 日 医療費適正化のゴールデンボンバー(7)

Share on Facebook


高齢者の医療の確保に関する法律に仕組まれている最大の時限爆弾は、公平の観点から、特定の都道府県について診療報酬の特例を設ける仕組みです。
「公平」は、本法のキーワードで、第二条の基本的理念に「国民は、自助と連帯の精神に基づき、(中略)高齢者の医療に要する費用を公平に負担するものとする」とされています。
不公平の是正が法律の趣旨であるというわけです。
次の条項により、地方公共団体は法律の趣旨を尊重した施策を実施しなければならず、医療関係者はそれに協力しなければなりません。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
第四条  地方公共団体は、この法律の趣旨を尊重し、住民の高齢期における医療に要する費用の適正化を図るための取組及び高齢者医療制度の運営が適切かつ円滑に行われるよう所要の施策を実施しなければならない。
第六条  医師、歯科医師、薬剤師、看護師その他の医療の担い手並びに医療法第一条の二第二項に規定する医療提供施設の開設者及び管理者は、前三条に規定する各般の措置、施策及び事業に協力しなければならない。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
公平を確保するのに診療報酬の特例を設けることが必要だということになれば、都道府県はそのような施策を実施しなければならず、医療関係者はそれに協力しなければなりません。

(保健医療経営大学学長ブログ転載)

▽きつくて根性のわるいかささぎ暴徒があぐらにてほざく。

「んでたとえば、どんな特例?
ごちゃごちゃいわんと、例をあげなよ例を。ふんっ。」

▼金爆ミニ知識

「ダンスマイジェネレーション」、いい曲ですね。
リフ(繰り返されるサビ部分)が耳に残ります。

一部、意味がわからない歌詞。

「オレのパなさが そろそろわかったろう?」

コメント

パなさのところへコメントが書けません。
前後の文脈がわからないんですが、多分すごい、でかいの「ハンパない」からきてて「ハンパなさが・・・」じゃないですかね?

エメさん、
私も、やってみた、コメント、不可。
アクセス解析がしたいが、朝七時の解析から止まってる。
このところ、毎日こうです。
110万アクセスを超えてた。
金爆ありがとう、世界の終わり、ありがとう。あんど、学長ブログありがとう。
ダルビッシュさんはかささぎの旗が七年かけたアクセスをたった一日でやすやすと獲得しとんなはる。ご人徳。

二時間残業して帰宅後、母のつくってくれた夕食をたべ、ぼけえとしていると、大ドラが大きなピザをもって帰宅、次に小ドラが帰宅。小ドラに上記質問をしてみる。
すると、えめさんとおなじ回答を獲た。「半端ないって意味だろう」って。
(うちのドラたちは大も小も金爆は聞いたことがないと思われます。)

えーとあれはだれの答えた言葉でしたか。
せかおわフカセくんか、中島くんか、それとも金爆キリショーか。
バックストリートボーイズもよく聞いた。って。
小ドラもそれ、よく聞いていた。いいよね。おこぼれ聴き母。

« パなさ、って何だろうね。 | トップページ | 医療費適正化のゴールデンボンバー(終)  ゴールドプランのゴールデンボンバーたちが仕掛けていた花火 »

コメント

こんにちは
名無しコメは私じゃないけど、同じくハンパナイからかなと思います。
若者言葉、多様で進化してるよね。 
大昔の時代から言葉もこういう繰り返しで現在があるのかな。 
コトノハ現在進行形☆

明日(25日(金) 19:56~21:48)のTBS「中居正広の金曜日のスマたちへ -2時間スペシャル-」にゴールデンボンバーが登場するのですが、オバマブログによると、樽美酒研二さんはインフルエンザでスタジオ収録には参加していないんだそうです。ドラム抜きで新曲披露はどうするんだろう・・・エア演奏だから関係ないか・・・・・・ですまされない不可欠の存在感が樽美酒さんにはあるのですよね。
さよなら冬美のライブ映像に樽美酒さんのスティック捌きがアップでしばらく流れていましたが、本演奏のドラムとのシンクロがパないです。並外れた努力家と見た。
すっぴんだと、その努力家の本性が顔に表れるのかもしれませんね。
しかし、樽美酒さんの不思議なところは、その底抜けの優しさの本性が白塗りによって溢れ出しているところです。
普通、仮面は本性を隠すためにあるのですが、樽美酒さんの場合は、すっぴんのイケメン顔よりも白塗りのほうが内面があらわに出ています。不思議な人です。

さよなら冬美のライブ映像(↓)

名無しの「パなさ」の解説はさくらです。

ギョ。
さくらさんだったとは。
恐れ入り屋の木島園そんなんはなかとか

乙四郎先生、明日は録画してみむとぞおもふなり

桜さん、なぜニュースは紅白でないのですか

newsは私も好きです。
小山君も加藤君も手越君も増田君も好きです。
紅白はね、すべて大人の事情というやつで決まってるからね。

若者言葉は結構好きなんです。ぽろっと笑えるものが多いから。
「まじですか」はもう定着していますよね。
「ほんとにまじめに言ってるんですか」が短くなった
ものだから本質ついてると思うんですよね。

さくらさん、紅白はすべて大人の二乗。
ってなに。
かささぎの推理。
こうはくにでるってことはもう、そんだけ、はくがつくので、出演料とかに跳ね返る。てことは、プロダクション所属の場合、お給料、ギャラが高くなるので、よくよく考えて後顧の憂いのなきようにする。ってことかな。
ジャニーズ事務所の勝手なんでしょうが、あたしは個人的に嫌いなグループもいます。なぜさほど人気もないのに、とおもうあえてなまえはかかないけれど。ニュースのほうがずうっといいのに、って。それ、わからん。どうしてか。

十八歳の女子といつもごはんをたべます、その女子はね、小山くんのファン。うちの小ドラの友達にそっくりの子がいて、その子の夢はなんとバー経営だそうです。珍しい。

金曜日のスマ、参戦中......

私も間に合いました。帰宅してテレビつけたら、ちょうど緊縛がでてきたとこでした。
樽美酒、インフルエンザでお休み、かわりにアナウンサーが。。。背が縮んだかとおもった。
これまでのヒストリーを紹介してくれるドラマがあったので、よくわかった。
学長ブログ、まさにドンピシャだったわけですね。
すごい人気。。。おかげでまたもやアクセス解析に繋がらなかった。800人もの人たちに訪問していただきました。どもどもありがとうござんした。

今、羽田空港の国際線ラウンジにいます。
深夜1時半に出発ですが、これは羽田発の最終便で、ラウンジの人口が希薄になりつつあります。
これから12時間50分間、空の上の人になり、パリで乗り継いで、さらに10時間30分間を機上で過ごします。目的地到着は現地時間で26日の23時。ここまで一人旅。
空港からは迎えの人にしっかりとガードしていただいてホテルへ向かいます。深夜の移動は文字通り命懸けですので。

まあ、今日からでしたか。
そんないそがしいのに、よくまあ、金爆してくれました。
あしたからとおもっていました。
やはり緊張しますね。
もしものときには、金爆が助けますので。いや、そんな気が勝手にするんで。
あのようなことがあってから、ボンバーだの爆発だのはあまり使いたくなかった、だから見出しも花火にしたのにさ。まったく。はい、いってらっしゃい。

検索サイト Yahoo  検索ワード ダンスマイジェネレーション


検索でこちらへみえています
お陰で、ほかの方々の評価、読めたよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

« パなさ、って何だろうね。 | トップページ | 医療費適正化のゴールデンボンバー(終)  ゴールドプランのゴールデンボンバーたちが仕掛けていた花火 »

最近のトラックバック

2020年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31