無料ブログはココログ

« 2012年のアクセス | トップページ | お正月の詩歌 »

2013年1月 3日 (木)

組織としてのゴールデンボンバー(4)  歌広場淳氏の振り付け

保健医療経営大学学長

橋爪 章

2013 年 1 月 3 日 組織としてのゴールデンボンバー(4)

Share on Facebook


歌広場淳氏(1985年生まれ)は、バンドでの役割はエア・ベースですが、観客一同の心を瞬間的に掴む曲ごとの振り付けは氏によるもので、ライブで生まれる一体感の演出者です。
幼少期から宝塚演劇に接する環境に育ち、小学校高学年からはヴィジュアル系バンドへの興味が強まっています。
読書好きな文芸少年でもあったので日本大学芸術学部文芸学科に進学していますが、大学生になってもずっとヴィジュアル系観劇を続けています。
観客としての眼力は人一倍抜きん出、大学3年時にゴールデンボンバーのライブに接した瞬間から鬼龍院氏の才覚に心を奪われ、ベースが弾けないにかかわらずメンバー(ベース)募集へ応募しています。
鬼龍院氏と喜矢武氏との面接で熱意が認められた歌広場氏はゴールデンボンバーの一員となりましたが、ヴィジュアル系バンドへの造詣の深さはゴールデンボンバーをヴィジュアル系バンドとして磨き上げるのに絶大な貢献をしています。
眼の肥えた「観客の代表」ともいえる人をチームの一員として迎え入れているところがゴールデンボンバーという組織のユニークなところです。
観客の代表は、暴走しがちな他のメンバーのストッパーとしての役割も果たしています。
※実際の医療チームに「患者の代表」が一員となることはありませんが、昨今のチーム医療の基本的ツールであるところのクリティカルパスは患者の意見を反映しながら作成されていますので、機能的には患者は医療チームの一員であるということもできます。

(最終回、樽美酒研二氏の組織論的意義へ続く)

保健医療経営大学学長ブログ転載

コメントまとめ

コメント

明けましておめでとうございます。

今年もヨロシク。
今から出勤です。お屠蘇も我慢しました。
今年はお手柔らかに!?

ぼんさん、もう仕事ですか。
仕事柄とはいえ、お疲れ様です。
今朝早くから、がめ煮を大鍋いっぱい、それから酢ニンジン酢牛蒡、かずのこ、エビの照り焼き、雑煮とかを作りました。黒豆だけは母がやってくれてた。
暮に宮崎串間から鯛やサザエが送られてきたのですが、タイはなんとかさしみをとりましたが、サザエ、まったく扱ったことなくて、どうしようか状態。
茹でればいいのかな。炭もないことだし。

(ことしもよろしくおねがいいたします。)

この人(↓)も、正月1日からローソンでバイトしてたと2日付けのブログに証拠写真付きでアップしてありました。http://ameblo.jp/kiryu-in/
午後2時から11時の9時間。
この人の魅力、底なしです。

きりゅういんさんのブログを拝見しました。
周りにすごく気を使われているのがわかります。
もっと自分を大切になさったらってくらいに。
声、発声法がダメになっていると愕然とされているところ、長文でしたね。よくわかりました。
たった一つの声で大の男四人を支えておられる。
それはそれはしんどいにちがいない。
人気が出れば出るほど、それにかかる負担は増大する。たいへんだよね。
だけどもさ。だからこそ、って面もあるだろう。
鬼龍院さんはメンバーにとってかけがえがない。
山田邦子と共演の新曲の動画、バブルの夢よもう一度、「失業率95%、日本沈没」がリアル。

それにしても・・・
紅白歌合戦で熱唱してた人が、翌日の午後にローソンで黙々と働いているなんてね。CDTVでは他の歌手をヴォーカルに仕立てあげて鬼龍院氏の喉を休ませる心遣いをメンバーがしてあげていましたが、それでも、夜勤明けの9時間勤務はつらいでしょう。
素顔だとばれないとはいえ、後で知った芸能記者やお客さんたちはびっくりでしょうね。

投稿: 乙四郎 | 2013年1月 2日 (水) 21時40分

(以下、日付が前後しますが、。。。。かささぎの旗)

乙先生紹介のyoutube見てきました。http://video.search.yahoo.co.jp/search?p=%E6%A8%BD%E7%BE%8E%E9%85%92%E7%A0%94%E4%BA%8C&tid=7d592dcae1c35452ee8f94a6e8d95217&ei=UTF-8&rkf=2
すっごい可笑しいです。
とっても九州の家族って感じ、九州の家庭って
みんなこういう風なんですよね。

九州んもんはみんなもともとこんな風土で育っているんですよね。

自分の息子や孫があんな顔してそうつきよったら笑ってる場合じゃなかと思うけどね。
全面的に笑ってあげる家族のおおらかさ!

ほんとにおかしいよね!底抜けに明るい。
パンツ一丁でウロウロして、甥っ子と一緒に。
あれ見てたら、じっちゃんのお通夜のとき、斎場で親戚一同とごろ寝してた次男がむっくり起き上がって、パンツ一丁でウロウロ。トイレにいきたかったんでしょうが、その姿があまりにも幼いので、おじたちが笑うこと。
さくらさん、そうつく、って方言、ナイス!
あんたなんばそうつきよっと。っというふに使います。
ところで、クドカンの東北弁で授業するって番組を見たんだけどね。驚いたことに、今時の中学生は東北の子でもきれいな標準語話すだよ。東北弁になまらない。
でも、どうしても方言じゃなきゃいかん言葉ってあるでしょう、と畳み掛けて授業を進めていたけど、男女ペアで手をつながせてセリフをいわせるはずが、そのペアが照れて授業にならず、でした。
そうなんですね、純真無垢、って、いいよなあ。
鈴木先生は鈴木先生でおもしろかったけど。

白い化粧の可笑しい人のブログ、連日コメントが3000個。

樽美酒研二氏のブログ、出場直前の記事へコメント6000、出場直後の記事へコメント1000超。
これからCDTV(RKB)に出演するそうです。観なくちゃ。

>これからCDTV(RKB)に出演するそうです。観>なくちゃ。

あんたも好きねぇ、 古い!

それ朝までやるみたいですよ。オ

今日のオバマブログ(↓)に実家のTV鑑賞写真が掲載されています。
コメントにもじんと来ます。http://ameblo.jp/doramu-kenji/entry-11440552749.html

« 2012年のアクセス | トップページ | お正月の詩歌 »

コメント

ここ、トレンド百科事典の「歌広場淳」注目記事の堂々第一位です。
歌広場さんの動向について、この数日話題が盛り上がっていましたので、かなりタイムリーだったようです。

早くもゴールデンボンバーはトレンド百科事典の上位ランクからいなくなりました。
トレンドというのは生き物で、逃げ足も速い。
歌広場氏の記事は3日にアップしましたが、歌広場氏は、前夜の2日9時、瞬間的に総合1位となっています。(↓)
関連記事のランキング(現在)は、相変わらず、この記事が1位を独走中です。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
今日が仕事初めでしたか? 
今年もがんばりましょうね(^_-)-☆

乙四郎先生、えめさん。
あけおめ。ことよろ。
たしか、言ってなかった。
もうね、義理もへったくれもありません。
身内意識で甘えとる。ごめんなさいまし。
とうとう喪中欠礼も出さずじまいで、あの世の父がおれの立場はどうしてくれるというとる、。
ごめんねおとうちゃん。しんだら親孝行するけん。

えめさんからとみやこさんからとたからさんから、画嬢がとどきましたよ。産休。かわいらしい画嬢でした。たからさんのはご一家の写真。こういうのはうらやますい。ひたすらうらやますい。
はい、ここまで。これ以上いうたら、女々しくてのハンカチをき~っと噛む感じになるからね。

乙四郎先生。アクセスがみれませぬ。
五時以降の記録につながらない。
午後5時台のアクセス記録以降、なにもでません。
金爆で自爆したのかも。アクセス多くて。

ゴールデンボンバー メンバーの一員になるには

検索一位。
おらもなりていよ~~

組織としてのゴールデンボンバー

検索1位

歌広場淳

検索2位

読み返しても、見事なまでに無駄がなく、勘所を抑えた文章です。

検索サイト Yahoo  検索ワード 歌広場淳 小学校

2位

1位のに、長崎の滑石小学校に少しの間通っていた、と書かれていました。これ、なんとよむのでしょう。かっせき?
徹子のへやで、歌広場さんはとってもしっかりした青年にみえましたね。といって、ほかのみんながしっかりしてないという意味ではありませぬ。

歌広場淳

検索4位

1位がこれ。
ぼくは普通の人間性を肯定してあげられる地を作りたかった。
「卑屈な意味じゃなくて、ゴールデンボンバー=鬼龍院翔なんです。特に僕は、4人の最後尾にぶらさがっている自覚があって。自分の好きなこと、得意なことで彼らと肩を並べたいなって」。☟

滞在時間 6分52秒 閲覧ページ数 3ページ 参照元 女々しくての振り付けは誰?

早朝四時過ぎに読まれていました。
九条と玄奘まで読んで戴き、ありがとうございました。


起きぬけです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

« 2012年のアクセス | トップページ | お正月の詩歌 »

最近のトラックバック

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31