無料ブログはココログ

« 統計から見た精神科措置入院の動向 | トップページ | 昨日、打電歌仙を座でめでたく仕上げた。んが、待て。 »

2012年10月28日 (日)

森山酒造の酒、『牽牛』

森山酒造の牽牛

さっき、函館の杉浦先生のブログにお邪魔してたら、酒のことがでていた。
それでハッと思いだした、お盆のころにもりもり森山さんがこのお酒を贈ってくださいました。

それなのに、かささぎはお礼のハガキ一枚、電話一本もしないままでした。
もりやまさんすみませぬ。非常識にもほどがあります。
(先日の上京でも、あちこちにお世話になったのに、だれにもお礼を申し上げてない。ことに、前田先生には、百ぺんお礼を言っても足りないくらいだ。)

前置きはそれくらいで。

なまえ、なぜ「牽牛」なのだろう?
小郡の森山酒造の醸造酒です。

« 統計から見た精神科措置入院の動向 | トップページ | 昨日、打電歌仙を座でめでたく仕上げた。んが、待て。 »

コメント

小郡には七夕神社があります(以前参拝しました)
宝満川(天の川)をはさんで七夕神社(織姫)と老松神社(牽牛社)があります。
森山酒造には織姫もあるみたいです☆ 両方とも飲んでみたいものです

おお!さすがエメさん、聞いて良かったです!

酒の味はわかりませんが、美味しいです。
寺田天満宮のよどにお神酒となる定めでした。
タイミングが、。
森山さん、不思議な人なんです。
エメさん、一度あわせたい、ろいりさんにも。
たぶん一つ上と思います。
ブラックホールみたいな。

今こちらへ東京からどなたかアクセスありました

今日はありがとうございます。
SMSではなくケータイアドの方に送りました。
ご確認お願いします。

うわーん。
それがですねじつは携帯を水の中に落っことしてしまったのです。
トゥイーティーのカバーをつけていたので、大丈夫っぽかったのですが、やはりきれいなご臨終です。
かささぎの性格にアイフォンとかけいたいとかスマホなどは合わないんですねえ。
じまんではないが、じつは、今朝、一機、すでにあの世に送り届けていた。そうです、長男の携帯を洗ってしまった。持つな、という天の啓示かも。

そうでしたか。。ではSMSで送ります。
今はケータイとタブに分かれたのでアドが二つありましてタブの方がパケホーダイ設定なのです。

>ああそうでした、携帯がまんまだめになったのですね。機ならまだ使えるのを持ってますよ。差し上げましょうか? 

えめさん、どうもごめんなさい。
アイフォン、やはりダメなのかな。
地球最後の日みたいにザーザーと画面が乱れて、やがて交信が途絶えた。
たかみやの田中恵さんにも俳句声かけて回収の途中だったのに、無慈悲な。せっしょうな。
どうしよう。
明朝、充電後回復が望めるか試して、もう一度様子をみます。
かならず長崎には届けますので。

検索サイト Google  検索ワード 森山酒造

simaneの方から。
島根、いつも最下位のアクセス数なれど。
この、どこからのアクセス、というデータってのは、わかるときもあれば、わからぬときもあり、で、おもしろいです。生ログのふしぎ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 森山酒造の酒、『牽牛』:

« 統計から見た精神科措置入院の動向 | トップページ | 昨日、打電歌仙を座でめでたく仕上げた。んが、待て。 »

最近のトラックバック

2020年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29