無料ブログはココログ

« 社会医療診療行為別調査(10)   入院外診療の経営上のウェイトの移動は | トップページ | スミサクさん、お元気ですか。 »

2012年8月24日 (金)

がん征圧の集い「つなごう命 笑おう人生」

保健医療経営大学学長

橋爪 章

2012 年 8 月 24 日 がん征圧の集い

本年も聖マリアグループの(財)福岡県すこやか健康事業団が主催する「がん征圧の集い」が開催されます。(本学は「後援」です。)

「つなごう命 笑おう人生」をテーマに、JR九州ホールにて9月8日(土)の13時半開演です。

学術講演は九州大学大学院の塩山善之教授による「重粒子線がん治療の現状と九州の計画」です。

引田天功東京魔術団の座長としてディナーショーやTV番組のマジック演出に活躍されていたMinato氏によるイリュージョンショーも行われます。

NPO法人ストップ・ざ・がんの会による寸劇もあります。

2012リレーフォーライフin福岡の開催案内もあります。

一般公開で入場は無料ですが事前申込みが必要です。

http://www.sukoken.or.jp/topic/seiatu24.pdf

に掲載の参加申込書を8月28日(火)までにFAXで申し込んでください。

先着順にて会場が満員となり次第締め切りです。

(保健医療経営大学学長ブログ転載)

▽JR九州ホール
http://www.jrhakatacity-eventspace.jp/access/index.html 9階

▽重量子線がん治療、たしかトスにできるのですよね。
もうできたんだったかな。

興味がありまして、どんな先生かヤフーでググった。
http://hyoka.ofc.kyushu-u.ac.jp/search/details/K000423/hospital.html

この、時間配分てのが面白いなあと思いました。

勤務時間配分

 

研究 : 30%, 教育 : 10%, 臨床 : 75%, 管理運営 : 5%
はて。管理運営とはどういうもんじゃろう。

« 社会医療診療行為別調査(10)   入院外診療の経営上のウェイトの移動は | トップページ | スミサクさん、お元気ですか。 »

コメント

ひえ~知らなかった!
重量し線治療ってのは、原子力のことだったの。
あたしはてっきり何か重たーいものを使ってやるんだろうと思い込んでいたよ。調べている暇もなくてさ。

じゃさ。傘の父がのうに転移したがんをピンポイント照射したのはどうなんでしょね?あれはちがうのかな?どうちがうの?
わっからんなあー!!

鳥栖の治療センター、新幹線鳥栖駅そば、竣工間じかのようですよ。

この治療法、いいことづくめのように書いてあります。
             ↓

痛みを伴わず、体の欠損が少ない。通院治療が可能。生活の質をおとさず、治療ができる。。。。

さくらさん、はりつけありがとうございます。
ホントですね。いいことづくめですね。
痛みを伴わない、というのがいいなあ。
今ですら、従前にくらべたらまったくがん治療はちがっていますが、さらによくなるんですね。
誰でもが保険で安価に受けられたらいいですけどねえ。

全国から治療に来る人や家族連れでくる人の為に
駅前にビジネスホテルがにょきにょき出来てるのよ。
昔は考えもしなかった鳥栖駅前の変わりようです。

さくらさんの駅シリーズ↓にトス駅がないかみたけど、なかった。残念。
トス、うちあげるボール。トスジャンクション。まさに昔からそういう役割の地域ですね。

おはようございます。
最近毎日鳥栖の取引先へ行ってます。工業団地の一角です。

エメさんの行動範囲のなんと広いことでしょう。
工業団地!たしかな存在ですね。
広々とした田んぼがかつては広がっていたのでしょうが。
先週は、東京から九州工場へ社長がみえました。
その際の話では、今という時代は大手の歴史あるそうそうたるメーカーがダメで、うちみたいな名もないところに多くの需要がある。がんばれば信用を得ることができるし、工夫次第でお客様本位の品を提供できる。ことに我社の三大ヒット商品である○○とスチコンと○○はとても好評で、在庫が足りないくらいだ。学校関連や病院などに卸す商品は、ドライ仕様が好まれるが、ドライ仕様にするには技術的にとても手間ひまがかかる、普通の商品の十倍ほどの。しかし、そういうところにて一旦信用を獲れば、それは大きな力になる。がんばって勝ち取りましょう。。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: がん征圧の集い「つなごう命 笑おう人生」:

« 社会医療診療行為別調査(10)   入院外診療の経営上のウェイトの移動は | トップページ | スミサクさん、お元気ですか。 »

最近のトラックバック

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31