無料ブログはココログ

« 父危篤 | トップページ | 平成24年診療報酬・介護報酬改定(173)             15対1での特定除外制度の見直しの影響は »

2012年2月26日 (日)

セルフポートレートwithサスペンダー

セルフポートレートwithサスペンダー

娘が父を見まいにきたときの恰好といったら。

あいた口がふさがらんかった。

いや、あれは何というんだか。

丈のみじかい短パン。笑。

むかしホットパンツっていってた時代もあったね。
あれをはいていた。まさか、結婚後も続けるとは。
その上、端っこからYシャツの先端が覗いていた。
ほれ、シャツが太ももから出てるよ、と注意をすれば。

もともと、でているの!これはオシャレ用なの!

という。いやあまいったまいった。元気な野郎だ。

ところで、母(おれさま)サスペンダーを、娘の勧めで買ってきた。
エドウィンの、ベージュと黒と二つきりしかなかったので、両方買った。
むすこがきっと私のを見たらほしがりそうだったから二つ。一個千円。
こういうとき、ろうときょうなのがわかります。
おさがりズボン、つらねば、おちる、つってもおちる。笑
若い子ならローライズで尻だしもかっこいいがなあ。

ばあさんがやったら犯罪だよ。けとばされるだけ。

去年から自分の写真を年に一回とることにした。
かがみのまえでシャッターきるのはあほみたいだけどさ。
ばあさんへの軌跡ってやつですね。

« 父危篤 | トップページ | 平成24年診療報酬・介護報酬改定(173)             15対1での特定除外制度の見直しの影響は »

コメント

かわいいよ。私もサスペンダーがほしかったんだけど、買うのをためらっていました。娘のがあるはずだからまずはそれを使ってみよう。

娘さんばかりでなく、若い人は冬でも短パン。
Yシャツをわざとはみ出させる?しらんやったー。おばちゃんはうっかり注意してしまう。気をつけようっと。

こんばんは。
こがらしみたいな春一番が吹き荒れていますね。
わが部屋は隙間風がひどくて寒いのなんの。
ついに二月の二十九日となりました。
危篤の中休みがあって、こないだの日曜はたくさんの親類縁者が見舞ってくださり、父もうれしかったようで、にわかに生気づいていました。が、今日仕事をしていると午後五時ころ、母から厨房事務室に電話、わるいようだから、病院にすぐ来い、と。で、あわててとんでいくと、そのときには持ち直していて、数字も病態もきのうとさほどかわらないのでした。
やれやれ。あしたどうしよう。

母が座布団ざぶとんいうので、押し入れからたくさん出したり、あとはおぼんや湯呑をそろえたりしたんですが。
一枚だけ特別立派な座布団が紫色でありましたが、鶴の刺繍、裏には壽ってかいてある。ひょっとして、しんだばあちゃんの99のお祝い(白壽)のときの。これ、ぼうさん用に裏返して鶴の絵柄の上にぼんさんを座らせたらいかんのか。罰当たるかな?ぼんさん、どうおもう?
わからん。なんかふんいきが高僧向きってかんじだったので。笑
わらっている場合ではないが。

なにかとおちつかない。
うまれるときもしぬときもにたようなもんですな。
ぎょうぎょうしいのはいやだな。
はやおくりしたいきぶんだわ。
ああさむ。ストーブ炊いて、革ジャンはおって打ってます。

ぼん。
むすめのはいてた短パンは、しらべた結果、はやりものだとわかりました。シャツがでているように見えたのは、実はポケット。いやちがった、ポケットがはみだしたようにみせかけたフェイク。
ポケットはみだし短パンで検索したら、たくさんでました。これはこどもの。↓

ちょっと色っぽいのはこちら。↓

oh!

短パンが流行っているのはわかっていましたが、ショーパンというのですね。承知しました。

次女もお洒落に敏感ですが、ママとなってはここまでできない。独身なら普段着で買っていたと思う。
お婿さんも結構うるさいのよ、着るものとか。私の言う事は聞かないけれど、旦那様の言う事はキッチリ聞いている。

>一枚だけ特別立派な座布団が紫色でありましたが、鶴の刺繍、裏には壽ってかいてある。ひょっとして、しんだばあちゃんの99のお祝い(白壽)のときの。これ、ぼうさん用に裏返して鶴の絵柄の上にぼんさんを座らせたらいかんのか

裏返しにして使って問題ないと思います。
わが家の御前座布団も色あせていたので、これを裏返す(寿ではないほうを表にして)という方法で急場をしのぎました。ご住職もなにもおっしゃいませんでしたよ。

昨夜遅く、雪が降ったもよう。
田んぼに雪が残ってた。
ばっちゃま、朝から大荒れ。
昨日の朝から目が据わってる。
昼食後一時間で食事の催促。まだ晩御飯の時間ではないからつくらないと言ったら、言い終わらないうちにドアをばたんと閉められ、おでこを打った嫁であります。たんこぶできた。
こわいこわい。笑

ううっす。
限界っぽいけど、まだだいじょうぶです。
きょう、わたしは厨房を欠勤した。
たくさんすべきことがあってねえ。
まずは家をかたづけました。
障子の桟や建具の桟をはたいて雑巾がけしたの、久しぶりでした。まども磨いた。あまりにきれいになったので、うれしくて写真をとった。
障子あかりとか古い建具はいいなあ。
それと寺田村はほんとにきれいな村だ。

そうそう。らんちゃんがきた日にも、あちら(にいしろむらって広川町それとも久留米?)には朝雪が三センチほど積もったっていってた。でもこっちにはじぇんじぇんふらんかったよ。
天神や久留米で積もったって騒いでいても、八女平野部にはなにも降りません。それはそれでねえ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: セルフポートレートwithサスペンダー:

« 父危篤 | トップページ | 平成24年診療報酬・介護報酬改定(173)             15対1での特定除外制度の見直しの影響は »

最近のトラックバック

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31