無料ブログはココログ

« 福岡県南部の医療供給体制(7)                イレモノではなく、疾病数でみると・・・ | トップページ | 食べられないそうですが、紫の実り。で、名前は? »

2011年9月11日 (日)

魔術はささやく

単発ドラマをたまたまみました。重陽の日の夜にです。

それが大石政則日記を書かれた大石政則さんにそっくりの俳優さんがでていらした。
あれ、この人誰かににているなあ、だれだっけ。

とおもっていろんな人のお顔をたぐりよせていたら、政則さんにそっくりなのでした。

写真で、遺影でしか知りません。でもおもざしがどこかとてもにています。

中村蒼なかむらあおいという俳優さん。

木村佳乃さんの弟役でした。力演でした。

なんだか、ふしぎなかんじがしました。どこがどうとうまくいえない。

« 福岡県南部の医療供給体制(7)                イレモノではなく、疾病数でみると・・・ | トップページ | 食べられないそうですが、紫の実り。で、名前は? »

コメント

今日11日夜9時にも出演しますね。
http://www.fujitv.co.jp/hanakimi/index.html

忘れんように見ます。

明日(月)9時も。

ああ、それ、宮部みゆきさんの原作だったでしょう?
見たいと思ってたのに、寝てたわ。
あれ、面白かった?
娘がビデオにとっててくれたらしいけど、それも見てない。
夜、寝るのが早すぎて。笑

へえ、さくらさん、池面パラダイスっての、ですか。
それはみたことござらぬ。ちょっとてれるでござる。

せいこさん、宮部みゆき、おもしろいですよね。
といっても、理由と火車くらいしかよんでないが。
ドラマは見どころがたくさんあり、わたしはおもしろかったよ。すきな俳優さんたちがいっぱいでてたし。
奥田瑛二とか松重豊とか犯人役の女優さん原田美枝子も主役の木村佳乃もすきでして。

’さくらさんが行け免ぱらだいすねえ。ふふふ。)

見た見た。最後まで見てしまった。

宮部みゆきさんは面白さが良く解っていなかったけど、先日読んだ本で開眼しました。ちょっと恐かった。心理描写がすごい。

うん、こわい。にんげんはこわいね。
じぶんもこわいよ。

わたしもさいごまでみました。おもしろかったね!
さくらさん、御紹介ありがと!!ございました。

「花ざかりの君たちへ、イケメン☆パラダイス」

目と口が似てるね。
目と口が似てればほとんど似てる。

威厳のある顔していてあの内容のドラマにはもったいないほど。
もっと内容のあるドラマに出てほしいな。

ねぇ、ねぇ、ツイッターやってるんだけどね。
ホリエモンさんの塀の中からのつぶやきが読めるのよ。

ほかにやることないから塀の中の様子をつぶさにつぶやくわけよ。

これ、かささぎさんのお仕事思い出しちゃった。

以下ホリエモンのつぶやき

『割菜』といって、おかずのちょっとした配分でケンカになったりするらしいので、最後は必ず刑務官のチェックを受ける。さらに高齢者が多いので食べやすいようにきざみにしてある人もいて、それも把握する必要があり、新米の私はテンパリまくり。※このツイートは堀江の言葉をスタッフが掲載しています

へえ。ほりえもんは、塀の中の人になっちゃったのですか。これですね。↓
つぶやきはヘイマンを救う、ってわけかな。それは禁じられていないのですね?
かささぎ、きょうは秋の人事移動でうごき、くたびれました。
こんどの現場、男性が多い厨房。なぜだ。
たしかに力仕事ではある。大量調理はね。
これまであったお茶の時間もみんなそろってのひるごはんの時間もありません。人数が多いと責任は分散されるけど、一長一短ですねえ。
ひとついえるのは、どこの現場もみなさん一生懸命やっていらっしゃる、当然ながら。「仕事ですから」。
全部勉強になります。
病気によって、どんどんアレンジ変化してゆく。
動詞の語尾変化みたいにさ。
糖尿、腎臓、心臓、高血圧、講師結晶おおっと高脂血症、透析患者食、・・・
その変化していった部分に色をつけよ。という問題を今日はといてきました。
とってもめんどうでむずかしかった。

さくらさん、
中村蒼くん、花盛りのきみたちへ、の。
はじめてみましたが、ありえねえ展開の少女マンガ(全寮制の男子校に好きなダンシをおっかけて男装でまぎれこむ)で、だけど、ノリはかわっていませんよ。むかしむかしの私たちのころの青春ドラマと。
こころがきれいになるような。一途です。まじりけなしの、834サイダーみたいな。
せいしゅんて、こういうもんだったのか、とすこしどきどきしました。
834サイダー。。。↓

昨夜、録画していた魔術はささやくを見終えました。
うん、さすが、宮部作品。おもしろかった。

主役の木村さんも原田さんも、むかしから好みの女優さんです。
原田さん、存在感あるでしょ?

原作を読んでみたいなあと思ってる。
近いうちに図書館行ってこ。

やっとむすこのバイク保険に入ってきました。
半年無事でよかった。
郵便局の保険の外交員のかたにたずねてみた、どこのバイク保険がいいでしょうかって。
のうきょうさんや・・・そうそうネットのも安いそうですよ、アクサとか。といわれるので、調べてみた。たしかに安い、でも、19歳の場合はどっこも高いんだよね。しかも、アクサなどのネット保険は一括しかない。けっきょく農協さんの月払いのに入ってきた。
ではいってきます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 魔術はささやく:

« 福岡県南部の医療供給体制(7)                イレモノではなく、疾病数でみると・・・ | トップページ | 食べられないそうですが、紫の実り。で、名前は? »

最近のトラックバック

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31