無料ブログはココログ

« 原子爆弾と焼夷弾  お盆の終戦記念日に | トップページ | 平成24年診療報酬・介護報酬改定(40)            介護報酬の地域区分の見直しについて »

2011年8月16日 (火)

ぽぽなさんから、付。花前。

ひめのさま

だいぶお待たせしてしまい申し訳ありません。
実は今成田。明日NYにたちます。母の手術に立ち会うために日本に一時帰国していました。こちらにPCがないため様子がわかりませんでした。今すぐつくれればよいのですがいかねばなりません。日本時間の17日にNYに到着の予定です。しばらくお待ちいただくが、もしもあまりにご迷惑ならば今回は見合わせていただき次回ということにしていただけますでしょうか。

と、いっているうちに一句でました。


紋白蝶はどこか眠たげ    ぽぽな

あとはお任せいたします。

どうぞよろしくお願いいたします。

ぽぽな拝
歌仙名残裏

わが夢はピンピンコロリ鳥渡る  杉浦兼坊
  お伊勢参りと赤福の餅      青翠えめ
背戸川の流れがつなぐ村の刻  沢  都
   紋白蝶はどこか眠たげ    ぽぽな
花                    神津呂伊利
挙句
ぽぽなさん、たいへんなときに、返信、付句、ありがとう!
きっと多忙なんだろうとは思いましたが、そうでしたか。
たいへんなときに、のほほんと回してごめんなさいね。
立て続けに二度の帰国。そういう事情でしたか。
こういう個人的なことをアップしていいのかと躊躇しつつもアップする姫野。
運のめぐりあわせってものが、厳然としてある。

ここへ蝶をだしてくれたのは、よかった。
花が出やすい。
都さんの選句、ひめのがやりました。
背戸川というのは固有名詞ではなく、家のうらの川というような普遍名詞。
村ではそうです。
都さんちのうらを流れる小川は、かささぎの家の裏も流れていく。
そして有明海へ出て、裏日本の水とも表日本の水とも混じる。
福島沖の濃い水とも出会い、じっとこらえて分かち合うだろう。
雨がふりだしました。
日が昇ったら、止んでいるかな。
四時起きかささぎ。
では、においの花。
神津あらため保谷呂伊利さん、だしてください。
18日のオフ会案内
五時半八女ジョイフル集合。
いろり焼岩屋に予約とれたら上陽へ移動します。
追伸;大至急!
17日、あしたに変更になりました。
せっかく岩屋に予約がとれたのに、残念でした。
(明日まで店は盆休みだそうです)。
ひとえにかささぎの連絡不行き届き、すれちがいです。
息がゆっくりしてるので、ばたばたとできない。
どうもすみません。ごめいわくをおかけしました。
若し明日ぼんさんの御主人の彦山さんが送迎できないとき、ろいりさんは自力でいらっしゃらねばなりませんぞ。わかりましたね?(とおどしをかける)。
やれやれ。ネットはみれない環境なのでした。
オフ会、どうぞいらしてください。
みな、とうきょうのはなしがききたい。
地震後どげんなっとーと?
とか、その他もろもろ。ききたかとです。

« 原子爆弾と焼夷弾  お盆の終戦記念日に | トップページ | 平成24年診療報酬・介護報酬改定(40)            介護報酬の地域区分の見直しについて »

コメント

八女のファミレス、ジョイフルは、大島バス停の方のです。三号線沿い、積文館(書店)の対岸。
こんなところでなんですが、あすの客人神津呂伊利さんのご紹介をいたします。
久留米市出身、東京で教師をされています。
かささぎの旗への最初の投稿地が神津島だったことから、神津呂伊利と名告られるようになりました。(むりやりかもしれないですが)
未だに本名を存じ上げない唯一の投稿者です。
あそうだ。マラソンマンでもあります。

と言っても改めてくれないんでしょうな。
ちなみに私は1度も「神津呂伊利」と名乗ったことはありませぬ。
本名はお知らせしたはずですが…ここに(公の場に)載せないで頂戴ね、と言っただけです。にも関わらず、人物が特定できるような表現されて、困ったことも1度2度、仏の顔も三度笠。というわけで、これからもそこんとこよろしく、ご理解とご協力のほどを。
八女ジョイフル、ネットの地図で調べました。そんなにわかりにくいところではなさそうだけど、二輪車なので雨が降ったらさあ大変。

花どきを笑える日が来る防波堤
アルバムに収まる写真花篝

そらんさん
有難うございました
どちらも震災の空気をまとう句ですね
アルバムの写真に花かがり を配したほうをいただきます

そらんさんにしては地味な句かもしれません
だけど思いは深い
こころのくぎりにエールを送っている句だと思う

リムジンがゆるりと停まる花のかげ

さてやっと挙句に辿りつけました
どなたにと思いましたが 月の句で乙四郎とダブってしまって 出して貰えなかったたからさんに挙句をお願いします

あら、いっちゃったんだ。
想いがあるから挙句が辛いかと。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ぽぽなさんから、付。花前。:

« 原子爆弾と焼夷弾  お盆の終戦記念日に | トップページ | 平成24年診療報酬・介護報酬改定(40)            介護報酬の地域区分の見直しについて »

最近のトラックバック

2020年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29