無料ブログはココログ

« 韓国の社会保障制度(4)                高齢者への福祉政策 | トップページ | 新茶歌仙ナオ6  恋で夏 »

2011年7月 8日 (金)

トイレに携帯置き場~Tジョイ久留米映画館

トイレに携帯置き場

たまさか休みが重なった次男と午後から映画を見に行く。
長男はまるで映画テレビは見ないが、次男は好きだ。
スピルバーグの「super 8」がみたいというので、私もつきあう。
物語自体はどうということもない宇宙から来た異物が故郷へ帰るはなし。
が、いろんな過去にみた映画を彷彿とさせるシーンにみちみちていた。
八ミリ映画祭のために映画をとっている少年たち(+少女一人)がまきこまれる列車事故にみせかけた軍の宇宙からの侵入者掃討作戦が息もつかせぬほどの迫力で、どうやってあんなに危険極まりない「戦火をかいくぐる」現場に、少年たちをいれこむことができるのかと、かささぎはそれがふしぎで仕様がなかった。あぶなくないように工夫がしてあるんだろうけど、臨場感、半端じゃなく、あった。
アメリカの今を肌で感じた。

エイリアンが元いた場所へ還るために船を造るさいごの場面。
おお。これはそっくり石井竜也の『河童』じゃない。ぱくったんだね。へー。

少年が肌身はなさず持っていた亡き母の形見が空へまいあがっていく・・・

はからずもなみだがぽろりこぼれました。
かささぎ、職場で何度か泣いたのですが、それ以外では久しぶりのなみだでした。

ストレス解消、ありがとう。

スーパーエイト公式ホームページhttp://www.super8-movie.jp/

« 韓国の社会保障制度(4)                高齢者への福祉政策 | トップページ | 新茶歌仙ナオ6  恋で夏 »

コメント

携帯置き場
1300万件中4位。

スーパーエイト、アメリカ文明の終焉を象徴するような映画でしたよね。もう、あたらしいものは、なにもないのよ。。。。と、おしえてくれるような。
さびしいのだ。

「トイレ ケータイ置き場」

検索2位

よく写真とったねえ。
映画館、客の行動をよくリサーチしているのですね。偉いです、建築家は。
わたしはよくおっことすし、洗濯もしてしまう。
怒りの感情まじりで洗ったら、たいがい携帯もぐるぐる回している。洗濯槽から、ガガガと音が聞こえる恐ろしさよ。じぶんのがさつさをうらむのみ。
水に浸かったら起きよ、起きよ、と言って揺さぶっても、起きてくれない。
再度店に出向いて、機種変のどうのと事務手続き、その煩わしさといったら、ありません。
お金もふんだくられますけども、また一から設定しなおさねばならない。それがたまらなくいやだ。

また、えげつないのは、なんやかやの付属機能。
不要なときは、ひと月後に解約せよ。という。契約するたびその種類が増えている。冗談じゃないです。
そんなひま、ないもの。
いなかのおばちゃん相手にあくどい商売しないでくださいね。もっと、こころのこもった、きもちのいい売り方をしてほしい。そうじゃないと、楽しい宣伝でさえ、楽しく思えなくまります。いやだ、チャライの。

そうだそうだ。

ちなみに、auのこまーしゃるがたまらなくいやだ。
うりかたもいやだが、三太郎でよかったのに、どんどんふやして。きぶんがわるい。
時代よみそこねているとおもう。
ひきざんでいくべきなのでは。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: トイレに携帯置き場~Tジョイ久留米映画館:

« 韓国の社会保障制度(4)                高齢者への福祉政策 | トップページ | 新茶歌仙ナオ6  恋で夏 »

最近のトラックバック

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31