無料ブログはココログ

« スペイン語圏の国々 | トップページ | 歌仙『一行の詩』 ナオ4 »

2011年2月 6日 (日)

明治天皇最後の写真は八女・龍頭山にて

糖尿(DM)の方は、食べられないものがある。代替を何かつける。
減塩食の方も、そうだ。
名札に注記してある。
医療食のことですけど。

糖尿、晩年の明治天皇も患っていらしたのですね。
唐突に書きますが、唐突ではない。
今朝、杉山先生ブログに導かれていったら、詳しく書いてくださっていました。
だれか書いてくれないかなと思っていたので、うれしかった。
やはり杉山洋先生でした。

これでよくわかりました。ありがとうございました。
http://ameblo.jp/yameyobanashi/entry-10519822964.html

(かささぎの疑問http://tokowotome.cocolog-nifty.com/blog/2010/04/post-bf59.html

「現県立明善高校に用意された新築の行在所に一泊した。

校門には『大本営』の大看板が下げられた。
善知鳥吉左の八女夜話
11日朝久留米駅を出発、南下して羽犬塚で下車し、馬車で演習統監場所の八女郡岡山村岡山(八女市)に到着した。」

ご文章、御写真とも、恐れ多くも、「善知鳥吉佐の八女夜話」393話より引用いたしております。
杉山洋先生、いつもありがとうございます。

連句的に、ちょうど響きあう記事を昨夜よみました。
天皇の崩御日は操作されることが多かった。というところ。

「mrs oakley fisher の台所から」
(どこだったかわからなくなった。)

天皇は代々生活習慣病でなくなってます。という記事
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1321455848

※写真は明治五年のものだそうです。
最後のお写真は仰臥の写真を九十度たてて公表したという。
これも杉山洋先生のさきのブログにあります。

宮内庁さま、お目こぼしを。

« スペイン語圏の国々 | トップページ | 歌仙『一行の詩』 ナオ4 »

コメント

龍頭山 八女市
2780件中何番目か四番目?1位はここです↓

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6513/38756657

この記事へのトラックバック一覧です: 明治天皇最後の写真は八女・龍頭山にて:

« スペイン語圏の国々 | トップページ | 歌仙『一行の詩』 ナオ4 »

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30