無料ブログはココログ

« れぎおん71号 | トップページ | やっと咲いた »

2010年10月28日 (木)

広川から三潴経由で上津へ

12;07出発間際、さくらさんから教えてもらったリコリスに花がさいていたので、一枚。
ミラーに写っているグレーのとんがりは何だろうとよくみれば、私の肘でした。とほほ。



せいこさんちへは、福島高校を抜ける道をとりイワイロードをまっすぐ。
いた。ぼんちへいく近道を習う。盛徳信号を直進し、それからぐにゅぐにゅ。
踏切を横切って、このT字路を右だろうか、左だろうか。迷っているところ。

ぼんさんちへいくのにせっかく近道だったのに、図書館を先に行ったところ、
わからなくなってしまって。筋が一本か二本違うだけなのよね。それは
わかるのに、どういけばいいかがわからない。図書館は第四木曜は休みって。

なんとか届け終わって、時間内に職場近くにたどり着きました。
ここはサンカクヤの駐車場近くです。

あそうそう。母たちを送迎したとき、上津のルミエールで、
しるこサンドを買いましたよ。一袋がなんと89円。値段はジャンクフード、
でも食べたら、案外おいしいの。こどもがたべました。

« れぎおん71号 | トップページ | やっと咲いた »

コメント

ぼんさんちはこの手前の信号から右です。ガソリンスタンドのところ。ここをUターンするなら信号から左です。すると、いつもの道です。

三潴図書館自体がわかりにくいよね。案内も小さいし。今度きっちり教えますね。
しるこサンド、ありがとう。手が止まらなくて、一気に6個食べた。たま~に買うよ。ありがとさん。

盛徳の信号をまっすぐ。直ぐ先にある三叉路を左折。保育園や公園、池のそばを通り、踏切を渡り、道なりに直進。つぎの点滅信号も直進。しばらく道なりに真っ直ぐ行くと、15号線にぶつかる。ファミレスやらマミーズやらがあるところ。ここを右折すれば、ぼんのお宅への右折への目印ガソリンスタンドが見えてくる。
ってわけですが、やっぱりわかりにくいよね。わたしもやっとぼんの家に迷子にならずにいけるようになった。笑

しるこさんど。ありがとう。
初めて食べました。
でも、なんだかなつかしい味。

せいちゃん、その道より今村の中を通った方が早い。5分違う。一条の交差点が綺麗に整備されたから、渋滞も緩和されたみたい。
最近会社から直接孫をお迎えに行く時がある。近道を探している。

ちょっと聞きたい。
上から二番目の写真で、結局左へ行ったら、営々とたんぼの道があり、そのいきつくところは、城島線道路で、オレンジとか以前あったとこに出ますが、その一つ手前にもおおきな道が左右に走ってるので、それを右におれてみました。すると私のあたまのなかではたかみずま方面にいくとおもったのに、いかなかった。まったく走ったこともない道でした。時間を気にしてわかるとこまで戻ったけど、でもほんとはあの道でよかったんじゃないかなあ。連寺なんとか。

たぶん十連寺でしょう。まっすぐ行けば荒木のほうへ行く。
途中の信号でひだりにまがればいいのだけれど・・・

わたしは姫さんちに行くのが良く解っていない。先日、らんさんちに行こうとしたけど、解らなかった。ナビを買ったほうがいいかしらと思う。

そうだった、じゅうれんじ!十もお寺が連なっていたのか、よほど死人がでる戦乱があったんだな。と思いながら走っていたよ。
ナビね。乙四郎車についてた。どんな車にもナビは文句をいわずついてくれるね。笑
遠いところへいく場合は絶対いるだろうと思いますが、そんなね、ぼんちゃんとか、かささぎとかの次元では絶対いらんち。せいぜい筑後圏内、イランイランのイラン人、適当に迷えばいいよ。つけても迷うよ。
かささぎ、ETCはつけた。これがしゃべる。うざい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 広川から三潴経由で上津へ:

« れぎおん71号 | トップページ | やっと咲いた »

最近のトラックバック

2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31