無料ブログはココログ

« 黄泉比良坂六首 | トップページ | 政権交代と医療(90)  乙四郎元厚生官僚語録 »

2010年2月 9日 (火)

花のひらと手のひら

花のひらと手のひら

« 黄泉比良坂六首 | トップページ | 政権交代と医療(90)  乙四郎元厚生官僚語録 »

コメント

錠剤みたいなはなびらだ。
てのひらとはなびら。似ているようで異質なるもの。組み合わせるといい短歌になりそ。

掌で扉開くやひらひらと
帷子雪の花びらのよう

はなびらのやうな眠剤てのひらに
      ひとうつふたうつ羊がをどる

ちっ!また乙に先をこされてた。笑

掌でひらく扉やひらひらと
帷子雪の降り止まぬ午   竹橋乙四郎

いい歌ですねえ。シュールで。
それはことばあそびが始発点だったかもしれませんが、。かたびらゆきで、リアル感が備わりました。

かたびらゆき。はじめてしりました。薄く積もった雪、という意味と、薄くて大きな雪、と出ます。うすくておおきな雪かー。あつくておおきな雪はぼたん雪だよね。

せいこ歌。
ひとうつ、ふたうつ。がみそ。さすがに歌がさまになっている。

ところで、これはなんの花びらだと思いますか。
正解者の中から抽選で竹下のブラックモンブランアイスの十円あたり棒一本あげます。しけててごめん。

お正月の和菓子に、はなびらもちってありますよね。ごぼうがまかれている。あれもふしぎなおかしよねえ。

おはようございます。 歌は作れないけど、、
答え>>「うめの花のはなびら」♪
アイスが当たりますように

ちっ!今度はエメさんに先を越されてしまったぜよ。笑
わたしもエメさんと同意見。
鉢植えの梅のはなびら、と見た。細かろう?笑
アイスのあたりくじが当りますように。

これから。ばっちゃまを耳鼻科へ連れて行く。
調子がよくない日みたいなので、じっちゃまから離す口実に。
うーん、よか嫁ぶり。自画自賛。

宿題「男」「女」「行」「来」な~んもできん。
みなさん、すらすらとようできなはる。
平和だからかな。
かささぎ整骨院、午前中に行こうかな。

うん、いってきてちょうだいね。
かささぎはいつもあのべてらんのおかたと比べられてかたみのせまいおもいばしよるとです。かわいそね。

あたり!うめのはなびらをしげしげとみたのは、はじめてでしたよ。さくらとまったくちがいます。ひらべったくない。花自体のかたちもそうですが、五弁の一枚一枚が、空に向かっては、へこんでいるかたち。なにかを受けようとしているかたち。地面にむかっては、ぽこんとでている、なにかをまもろうとしている形。
アイス、こんど。ところで、あれ50円だったのが60円になって、いま95円。コンビニ価格。

モンブラン>>箱入りも安くておいしいよ。
ひめさんの手相拝見しました♪なぜか当方とよく似ております。
感情線>>いっしょ。
生命線と頭脳線は離れてる?>>2000人に一人とか。
でもわが家は私、次女、孫娘がこれなので、10人に一人@@ 

ベテランのあの人、しかと観察してまいりました。
あのひとは機械の終了音に返事をなさいますね。直ぐに機械の操作が出来ない時も「わかってますよ」と、患者に安心を与えてあるのですね。
かなり年配ですね、もう何年おつとめしてあるのでしょう。
かささぎドンはまだ半年になるかならないかだから、比べられても気二千邦画余暇よ。1年経つと変わってくるけん。

ぼん。えめさん。ありがとうございました。
きのうきてくださって。深くおんれいもうしあげます。
あのおかたは、先生より長くあの場所であの仕事をなさっています。十年くらいかな。ずうっとあの場所は整骨院だったみたいです。いつもお花をもってきて飾られるのもあのおかた、きもちのいい職場です。

えめさん。手相・・・それはそれは。苦笑
ごくふつうの手相です。
環状線と生命線じゃなかったずのうせんか、はとちゅうまでかさなっていますよ。
はなれている?えめさんめずらしいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 花のひらと手のひら:

« 黄泉比良坂六首 | トップページ | 政権交代と医療(90)  乙四郎元厚生官僚語録 »

最近のトラックバック

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31