無料ブログはココログ

« 政権交代と医療(9)  乙四郎元官僚語録 | トップページ | 政権交代と医療(10)  乙四郎元官僚語録 »

2009年9月 8日 (火)

『デトロイトメタルシティ』の宮崎美子さん

博多に住む長女が面白いよというので見ました。

はなしのすじは簡単。
純朴ないなかの好青年が紆余曲折を経て「no music  no dream」という青雲のこころざしを貫く姿をえがく。(ぷ!ほんとかよ)

まあ、みておくんなさい。
あの松山ケンイチのおかっぱ頭になよなよした内股歩き、なぐりたくなるから。
そのすがたで、きみはぼくのてんしさ~とか歌われた日には、おえ===

でもま、そうは問屋がおろさん。

あ、時間がない。

いそぐよ、とばすよ。

宮崎美子が九州の大分(?)の母親役で出てる、いい味だしてる。

ほんとにね、なつかしいなあってほんわかなれる。
みどり一色のいなかの神社でのやりとり。
そこのシーンみるだけでも見た甲斐があります。
じいんときます。

あたしは弟とわかれた日のことをひさびさに思い出しました。
できそこないそうだった弟役の少年も、ナイス!

ではいってきます。

« 政権交代と医療(9)  乙四郎元官僚語録 | トップページ | 政権交代と医療(10)  乙四郎元官僚語録 »

コメント

こんばんわ
松ケン>この方すばらし!
ノーマル、アブノーマル、、すごすぎる。。
デスノートで初めて知りました。もう、、彼が主役のようで、、☆
今年は映画出演目白押しですね。
ジョンレノンスーパーライブにも朗読でご出演とか☆
レアメタル>>劇場へ行きたかったのですよ。
カムイ外伝はぜひ映画館で見たいです。
カムイ>>中学生のころ少年サンデーで何度か見てました☆彡

えめさんは ほんとにろいりさんに負けないくらい いっぱい映画みてますね
しかも!
ご招待券で

エメさん、すんまっせん。

何もわからないばあやが愚痴ってると思ってください。
>あの松山ケンイチのおかっぱ頭になよなよした内>股歩き、なぐりたくなるから。
>そのすがたで、きみはぼくのてんしさ~とか歌わ>れた日には、おえ===

同感!
なんで、あんなヘヤースタイルなの?
篤姫の恋人役だった青年も、なんであんな頭なの?いい顔してんのにと、なぐりたくはならんばってん。

こんばんわ
ひめさん、招待券で映画を見させてもらうとあまり文句は言えません^^
なぜかおかげさまで色々当てていただくのです。感謝。。
さくらさん、松ケンさんはあのぼわぁ~んとした普通と、エキセントリックな変身が私に受けます♪
しかも役によって変わる(カメレオンと評してありましたが)別人が魅力です。
だけど、、普通人のときの彼女が小雪さんなのですよね。
素敵な組み合わせのカップルだと思います(^_-)-☆
瑛太さん>>篤姫の1年間で、ぐんぐんみるみる変わっていかれましたねすばらしいことですね

えめさんもずいぶん個性的なひとでありますね。
さくらさんの若い人好きはいいなあと思います。
この映画、うるさいけど、あほらしくて楽しい。
かげきに健全。
歌やスタイルはその真逆なんですが。
サドみたいな社長があの松雪泰子さんなんですよねえ。はまり役。しろいむくむくした犬がとってもかわいかった。
松山ケンイチはえめさんのおっしゃるとおり、エルにびっくりした。漫画そのままだったから。おうつくしい藤原竜也のファンだったけど、目がまっちゃんに釘付けになっちまいました。一本しかみてないけど。


まっちゃんて誰?

藤原竜也君も中身を知らないうちは、なよなよして殴りたくなるタイプだったのに、人間性を知ってからファンになったんだもんね。

松山ケンイチという俳優も知らないだけかも知れないです。

松山ケンイチの映画一回は見たんだよ。
「男たちの大和」では主役級だったもの。 

デスノートの話題には、かてて。笑
まっちゃん。まつけん。
デスノートでのこの役者の存在感は際立ってましたね。わたしも原作を読んでたので、まつけん演じるエルが画面に出たときにはのけぞった。あんまりそっくりだったから。このときに初めてこの役者の名前を知ったんですけどね、わたしの場合は。
それ以来注目の役者さんのひとりです。

そして、さくらさんも褒めてらっしゃるように、藤原竜也。このひともすばらしい。デビューしたてのころは、ただかわいい、妙に女の子っぽい顔した新人だなと思っていたのですが、彼の舞台稽古を追跡したドキュメンタリーで意外な一面を垣間見てから、その見かけによらない男らしさに惚れました。笑

さくらさんにまで「なぐりたくなる」がうつった。いかんなあ。藤原竜也くんはなぐりたくなりません。

そりゃあそうと、ビートルズなんてずうっとあのへんなあたまだったんですよね。で、じぶんも高校二年のころマッシュルームカットにしていたことがあります。美容師さんがすべてレザーではなく、はさみでカットしてくださってた。
これから句会の句稿をワープロ打ちします。眠い。

あら、こちらではほんとに準備なさっていました。ご苦労様です。
短冊、たくさんもらったので持って行きます。たじま屋の和菓子を持っていきます。10個で良いかな?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 『デトロイトメタルシティ』の宮崎美子さん:

« 政権交代と医療(9)  乙四郎元官僚語録 | トップページ | 政権交代と医療(10)  乙四郎元官僚語録 »

最近のトラックバック

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31