無料ブログはココログ

« うた、二首。 | トップページ | せいこガーデンのナス畑の一角 »

2009年5月 3日 (日)

のんびり乙四郎 連休道中投稿記

てこた連休中の学長ブログは「仕込み」ってことになります。
今朝のは封じ込めの3、ポリオでした。
ポリオワクチンはほんとに飲むだけだから楽だった。

http://www.healthcare-m.ac.jp/app/gm/?p=289

昨日ぼんのブログをささっと読んでいたら、お誕生日だったそうで、うっへえもう55!
おめでとうもいわず、ささっと逃げ帰った。笑。
ぼん、ごめん。わしは薄情なんや。いや、わしじゃなくかささぎ。

軽乗用車で関東方面へ帰った同級生・乙四郎。
以下、コメント投稿。

八女ー関東、高速じゃない一般道道中記

  のんびり竹橋乙四郎

ETC付けてないので一般道のみで駆け抜けました。
主な立ち寄り場

○岡山県湯原温泉 砂湯(露天風呂)
○岐阜県下呂温泉 墳泉地(露天風呂)

いずれも、公道や橋から丸見え。
無料。
混浴ですが勇気ある女性は稀でしょう。
草なぎ君も、ここだったら逮捕されずにすんだのに。

○福井県 天の橋立~若狭湾

一車両の電車が通る単線と若狭湾に挟まれた道を走りながら、あの感動の名シーン(大漁旗と和久井映見の「ふるさと」熱唱)が蘇ってきました。
和久井映見、海へ行くわ。(回文)

○東京都 奥多摩
サイクリングツアーのおじさんたち。忌野清志郎が順調に回復して混じってるかも、と思いながら追い抜く。帰ったら訃報に接す。虫の知らせだったかも。

○鳥取県 投入堂 
   ↓

« うた、二首。 | トップページ | せいこガーデンのナス畑の一角 »

コメント

ETCつけてない、一般道路走る
有名どころを避けて帝都へ上る。

これ、いいなぁ。
乙四郎さんってこういう人なのねって感じ。

さくらさんもいいな。
帝都。そのいいかたが。

明日の午後から帰路です。
大都市はまったく通らないので渋滞なし。
疲れたら休む。
観光地を見つけたら立ち寄る。
拘束道路より快適なのは間違いない。
とりあえず、明日の風呂は山奥の秘湯を目指します。

一度でいいから、こんな時間に追われない、あてのない旅がしてみたいですね。
9号線はのどかで、運転もしやすい。
道の駅がいたるところにあって、退屈しなかった記憶があります。

ご帰還は明日でしょうか。
ご無事を祈りつつ。

いままで自分で車を運転して遠出をした思い出は、宮崎とか阿蘇とか大分とか別府とかナガサキとか門司(これは高速の出口を間違えたため)くらいまでです。いつか松江まではぜひ行ってみたいとはおもっています。

 奥多摩はいかがだったでしょう、奥多摩湖や小河内ダムに寄る時間はなかったでしょうか?八王子や立川からはバイク・車で2時間程度で行けるので、いままで数回行ったことあります。ダムの完成は1950年代後半で、やはり立ち退き問題とか何とかあったようだけど、戦前に始まった建設だったために強行?だから、ここも湖底には集落が水没しています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: のんびり乙四郎 連休道中投稿記:

« うた、二首。 | トップページ | せいこガーデンのナス畑の一角 »

最近のトラックバック

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31