無料ブログはココログ

« いんがっと浮いとらすと IN GOD WE TRUST | トップページ | まだまだ »

2009年3月16日 (月)

夢のよせ書き

夢のよせ書き

  竹橋乙四郎

原点いろいろ
上妻PTA新聞第93号『継志堂』(2009年3月15日)に卒業生全員の夢の寄せ書きが掲載されていた。

<スポーツ系>
サッカー選手になりたい9人。水泳選手2人。相撲の選手。柔道か相撲の監督。スキーをする。世界に注目されるようなプレーをしたい。
野球選手10人。この中の2人のコメント。
プロ野球選手になる。めざせ5億円。
プロ野球選手になってお母さんを楽にしてあげたい。

<職業系>
外科医。薬剤師。看護師3人。保育士7人。幼稚園の先生。美容師6人。トリマー。ペットトリマー。スタイリスト。パティシエール。パティシエ。棋士。料理人2人。マンガ家。考古学者。
おいしいパンを焼きたい。
板前になってお店を出すぞ。
コンピュータやロボットを作りたい。
人の役に立てる人になります。
みんなを喜ばせる仕事につく。
博士になってキャビアを食べる。
芸人になってみんなを笑わせたい。
歌手になって積もった雪に顔面からとびこむ。
介護福祉士になってたくさんのおじいちゃんやおばあちゃんを元気にさせたいです。

<その他の夢>
宝クジで3億あてるぞ。
3億円あてて日本一周旅行。
世界一周するぞ。
外国の町を旅したい。
セレブな暮らしがしたい。
「大人買い」をしたい。
大学に行く。
将来ちゃんと職について金を稼ぎたいです。

担任の先生に”卒業おめでとう。記念に君たちの将来の夢を書き残そう”とか言われて、同級生たちの、○○になりたい、の力強い字が居並ぶ中、こじんまりとした整った字で

歌手になって積もった雪に顔面からとびこむ!!

と書いたR.T.ちゃん(女)。
あなたの感性を、かささぎの旗は待ってる(と思う)。

笑。
なんでわかると。ほんとにそうおもった。
ぱっと具体的な像がうかぶ素晴らしい答えだから。
あと「大人買いをしたい」ってなんだろ?っておもった。
ja発行の情報誌みていたら、こういう夢も載っていた。小6か小5の男子。福岡の芸能学校に所属していて、そこで義務教育では習わない種々の技能を修得、将来はプロの・・あれ。なんだったかな。わすれた。プロの芸人?サッカー選手?八女の子にしてはおしゃれだなあと思って。八女から福岡まで通ってるんですね。すごい時代。

« いんがっと浮いとらすと IN GOD WE TRUST | トップページ | まだまだ »

コメント

業務連絡

4月11日の事は、休みがはっきりしてから連絡します。メール、3回送ったのに、全部拒否された。

うわ 申し訳ない!
多分おそらくぱはぷすパテックス息子がネット接続ケーブルをひっこぬいたからだと思います
ごめん。

空手 試験のため二週間やすみ久々行って いきなり五十キロダンベル持ち上げたら筋がきれた
整骨院に通ってる

大人買いってこういうことじゃなかろうか。

子供は買いたいものがいっぱいあっても小遣いの範囲でしか買えない、いっぱい我慢してる。
そこへ行くと大人はじぶんのいいようにお金使ってていいなぁと見えてる。
早く大人になって買いたいものを好きなように買いたい。

私も一度でいいから値札を見らずにおもいっきりかいみのをしてみたい。まだおとなになりきれてません。すいません。

4月11日の件
やはり出勤でした。・・・午前中だけでも良かろうか。同じ日に別の人が休むので、休みを変えてもらうのは無理みたいです。

ぼん調べてくれてありがとう。そっか。
せいこさんとこも一大事、大変そうだね。
みなそれぞれ事情があり、それぞれの日常がある。そのなかで貴重な時間を持ち寄るわけで。
一寸待ってください。
まだ全員の返信が揃っていない。
半日だけでも出られる人には出てもらう。できるしこでよかけん・・・というふうにするか。それしかないのかもしれません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 夢のよせ書き:

« いんがっと浮いとらすと IN GOD WE TRUST | トップページ | まだまだ »

最近のトラックバック

2020年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29