無料ブログはココログ

« ぞうぶつ | トップページ | 英作文。 »

2008年11月20日 (木)

利華さんからのお便り

姫野 様


ご無沙汰しております。
京都の麻場です。
お元気ですか?

今年は、不況だというのに、儲かってはいないくせに
雑用ばかりは増えて、動けば出費が重なるのに、動かなければ
だれにも演奏を聴いて貰えないから・・・という繰り返しです。

姫野さん、今頃、どうなさっているかなぁ~~

なんて、思うことはしばしばなのですが、自分のブログアップ
だけで、それこそ、アップアップしていて、、、、(汗)

バナナダイエットもトライ中ですが、バナナがないときは
キウィでも良いとのことで、キウィを買おうとしたら、
レインボーキウィ*とかいうのが、出ていました。
産地を見たら、八女なんですよ!
酸味が少なく、私にはとても食べやすいし、しかも国産、
しかも八女ときたら、買うしかない!
と愛用しております。

11月には靖国参拝してきました。
もうすぐ、また関東に行きます。

まずは、近況報告とご機嫌伺い? のメールでした。

ほかにいっぱい、報告はあるのですが。。時間がぁ~(+。+):

ではぁm(_ _)m


麻場より

けさ届いていました。ひさしぶり。
ぜんぜんまったくおひさしぶりでござんした。
りかさんあちきはげんきじゃよ!
ほんとはうつかもしれんがな。
ま。にんげんなんてきぶんしだいでうつにもそうにもなりまさ。
にんげんなんてらら~らららららら~ら~よしだたくろー

ときどき、「天使のミロンガ」が心に流れる。
まるで林の中をいっぽんの細いけむりが横切っていくみたいに。
しみます。街の道をひとりとぼとぼとあてもなくさまよいあるいているかんじ。
http://tokowotome.cocolog-nifty.com/blog/2007/01/post_0b60.html

りかさん、病院も営業がやってくる時代です(事務所で働いてますが、時に健診はうちでどうぞと営業にみえるトコがあります)、音楽も俳句も連句も営業が大事よね。笑

ところで。アストロリコといいますと、筑紫哲也さんがなにか関係ありませんでしたか。ロゴの文字!!

レインボーキウイ。まだ知りませんが、地元のくせに情けないので、こんど農協のお店にいって買って見ますね。そういえばキウイは親戚の親戚が作ってなかったかな。

« ぞうぶつ | トップページ | 英作文。 »

コメント

ほんま、貧乏閑なし、とは良くいったものですねぇ。
レインボーキウィ、美味しいですよ!
ご指摘のとおり、アストロリコのロゴの字は筑紫哲也さんの字です。
プライベートで、アストロリコのファンでいてくださいました。アストロリコ関東公演のときは、さぞかしご多忙でしょうに、その中、時間を割いて聴きにきてくださっていました。コメンテーターをしてくださったこともありました。私のブログにも筑紫さん追悼の日記をアップしてありますので、よかったら覗いてください。
連句をずっと、すすめてくださっていますが、まだまだ日本語に向かう余裕がありません。ごめんなさい!でも、靖国参拝をしているうちに、ご縁を頂戴した権禰宜さんも桃の会という歌の会誌を届けてくださったりと、日本語のご縁も増えました。不思議ですよね。
また、お邪魔しますね。今日は、この辺りで失礼いたします。

靖国神社のしゅうゆうかん フリーパスカードを頂いたけど
まだあれから行けてません
夏の献灯も 兵隊おっちゃんの遺影奉納も見に行けぬままです
来年なつに 行けることを祈ります

りかさん
確かに 最後にいつまでも心に残る曲は リベルタンゴ 悪魔のようにおびかれる

筑紫哲也 大祖父は滝れんたろう りかさん すごいよ 筑紫広門に繋がるかも ならば やめ 上妻の領主だった

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 利華さんからのお便り:

« ぞうぶつ | トップページ | 英作文。 »

最近のトラックバック

2020年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31