無料ブログはココログ

« 歌仙『四方の春』 | トップページ | クライマーズ・ハイ »

2008年7月20日 (日)

少年ケニヤ

乙四郎が仕事でケニヤにいってるってんで、「少年ケニヤ」を思い出してしまいました。

出演者のかお、なべずみでぬったくってたなあ。
その少年のなまえ、ワタルっていった。
少女の名は、ケイト、どっちもかわいかった。

検索かけても、あんまりでませんでした。

堺屋での連句会でちょうど来合わせた中川ワタル。
彼女のなまえは、少年ケニヤ由来だったんでした。
そうかーそうだったんだなあ。
探検隊の帽子をかぶらせたら似合いそうなんです。
連句会をした日が誕生日だったそうで。
何歳になったんでしょうかね。

« 歌仙『四方の春』 | トップページ | クライマーズ・ハイ »

コメント

あれ、少年ケニアは実写だったかなあと、記憶をたどりました。わかりました。「狼少年けん」と、だぶっていました。ケニアのほうも見ていたと思うのですが、あまり記憶にありません。けんのほうは、どだんだだんどんどんどだんだどど・・・とうたえますのに。
きおくはおとろえますなあ。ナショナルキッドも月光仮面も覚えてたのに、時々流れる歌は半分も歌えません。ま、覚えておく必要もないけど。

少年ケニヤも狼少年けんも
ナショナルキッドも、イマイチ記憶に無い。
いや、確かに見てたと思うけど、思い出せんなあ。
「風の藤丸少年忍者」なら、唄も歌えるとばってん。

その歌には、ちゃんと藤沢薬品もはいっているでしょうね?

うっわー。ようおぼえとる。
そういえばそうでした。

ぼん。あなた記憶良すぎる!!
藤沢薬品の提供だった?
ごめん。サビの部分しか出てこんっちゃけど。

ふじさっわー、ふじさっわーふじさわやくひーん。・・・です。昔私は天才でした。でも今は痴呆をおそれる普通のおばさんです。

そう、昔はみんなてんさいだった!!!んが、いまや天災。(あやこうじきみまろかっ。

ケニアかあ、いいなあ。少年ケニアは存じませんが、ケニアの女の子、サラちゃんの支援をしているので。今月が誕生日で、早々とバースデイカードを送っておきました。まだ英語が十分でないので、いつも翻訳してもらった手紙が届きます。

へえ。斧田千晴さん。えらいですね。

去年の今頃、あなたの町をたずねたっけ。岐阜。うちの長男が五ヶ月おせわになった町。

 

れぎおんにどなたかが書いておられたとめがきに、インドシナって映画のことが書かれていたカトリーヌ度ぬー部が出る。で、ヴェトナムのけしき、それで見たくなった。探してみるビデオやさん。

(関係ない。まいど!)

ナイロビからです。
やはり寒いくらい涼しい。
今は雨が降っています。先日、満月の夜、月のウサギは横向いていました。南半球を実感します。

おつしろう。ナイロビからとは、ご苦労さまです。
うちの裏でもくまぜみがなき始めました。
ほっとしますね、あの鳴き声をきくと。うるさくても。
先日の満月はきれいかった。四時ころ目が覚めてふと目をあげるとちょうどの位置。
丸山消挙じゃないが、まことにとしよりになってきたなあっておもうよ。

入道を 突きて君の いる国へ

ほんの今、八女に到着いたしました。

乙ちゃんおかえり。寒いところからの帰国だから、体調には十分きをつけてね。筑後は暑いぞ。

おっかいりーおつしろう
入道ってなに
雲のことかい
なんかなあ。おかまほられたきぶん。
げひんですまんすまんいつものことだが。「軍鶏」1・2巻一気読みして寝たから。空手の漫画だよオヤ殺し少年の。
次男が読んでたんだが 暗いがリアルだ

雲の峰。雲海。積雲。
夏の雲。入道雲。じゃいってきまっす。

8月3日(日)午後、国際協力についての講演をします。ケニアで撮った写真も数葉。詳細は名前貼り付けURLをご覧ください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 少年ケニヤ:

« 歌仙『四方の春』 | トップページ | クライマーズ・ハイ »

最近のトラックバック

2020年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31