無料ブログはココログ

« 佐賀市役所 | トップページ | バービーボーイズ »

2007年2月13日 (火)

バレンタイン警備

ばたばたと連休がおわった。ほんとは三連休のはずが、二連休でありました。きっと会社のみんなは目をしょぼしょぼさせて頑張っているだろうなあと思うと、ひとりだけのほほんとしておれなくて、自主的に出社いたしました。それで正解だった。とっても忙しかった。

ハンバーガー屋さんと老舗のケーキ屋を請け負っています。どこの店とはいえませんが、久留米と福岡市のです。あんな下層市民がかっくらうような大味のざざっとした食べ物、どこがおいしいのかと思うのですが、なさけないことに若者はあれが大好きとみえて、週末は混雑するのですって、ドライヴスルー。そこで、それをさばくのが警備のお仕事というわけです。

こういう職種はおしゃれですから、それに向かうときの制服も土方用とは異なり、ちょっと上品になります。しかも、土方用の隊員ではなく、ちょっときれいめの隊員を派遣します。一人女性隊員がいますが、今日は彼女でした。きれいなシングルマザーです。しかも明るくとても元気がいいので、みんなに好かれています。まわりが明るくなるって大事なことだなあと彼女をみてるとおもいますね。

彼女が帰社後いいました。

ああつかれたー。どっから来るのかってぐらい多かったのよ。ビラ配りまでさせられて。しかもカップルばっかり。あたまくるっちゃ。ついでにゴミ捨てもしてくれっていわれたけど、さすがにそれは断ったわよ。

おつかれさま!

もう一人のケーキ屋に行った男性隊員は、土方の現場と違って若いおんなのこがミニスカはいて沢山くるから、うれしいって目をきらきらさせていってましたね。じつに正直でよろしい。ホワイトデーの警備も請負済みだそうです。そんなこといってないで、自分がもらわんかいっていいそうになりました。

ところで、ひさびさにむすめが博多から帰ってきました。超ミニのグレーフラノのショートパンツに黒のブーツはいてましたねえ。夏はミニスカートに白ブーツだったことをおもえば、わかるような気はしますが・・ほんにむすめは元気じゃのう。来るたびに、もっと上品なかっこうをしてよと頼んでいるのですが、これが趣味なのと言って聞いてくれません。おかあさんのいうような格好していたらテンションがあがらない。としよりのひんしゅくを買うようなカッコがしたいんですって。娘と、男の性についてかたりあいました。なんでも話せるからむすめはいいですね。かなりおとなになってきました。年下の彼とはしばらく距離をおいてみるという。もっと安いとこにひっこしをするので、ボーナスのお金を使わずにとっているそう。金銭面で、しっかりしているなあと感じます。きっとバレンタインどころじゃないはずです、ことしは。

« 佐賀市役所 | トップページ | バービーボーイズ »

コメント

うわー連休も大忙しだったね。私は、体調が悪くボーっとしてたら、いすの足に、足の小指をおもいっきりぶつけてしもうた。じん帯を痛めたらしく、痛くて歩くのもままならん。幸い子供が3連休だったので、送り迎えが無くて助かったが、あー不自由だ。
強固どんのブログのテンポのいいコメントを楽しく読んでたら、私の名前が出てきてびっくり。ネバーエンディングストーリーの、本好きの子が、本の中に自分の名前が出てきてびっくりするリアクションみたいだった。この前俳句を持っていったときもすれ違いで、ずっとご無沙汰してるけど、ブログを読んでは、元気にがんばってるなと安心してたよ。私も、けがしたのが左足だから運転できるし、さあ今日から復活じゃ!

ほんに、キミは労働者のカガミじゃのう。社長はいい事務員を雇ったよ。社長、感謝しろよ。(って、ホントに大きな声で言ってやりたいわ。)
この10ヶ月、のほほんと専業主婦やってたけど、とりあえず明日から、仕事に行くことになった。言っても、10日間の短期アルバイトやけどね。久留米市までなので、わたしも朝が早くなります。フルタイムで働いてたころより、30分は早くでなくてはなりません。起きれるかなあと、やや不安。ま、いっちょ、気合入れなおして行ってくるわ。ではまた、報告します。

おおたからさん。しゅふのかがみのたからさん。こどもを送迎して、あんたはんの苦労がわかったよ。いやあばたばたするよね。宵っ張りの子をもつと、朝がなかなか起きなくて、ひきずりだすかんじです。ラッシュにあうでしょ、このところ。あれなんとかならんかなあ。よっぽどのときは、しらんかおして例の軽車両を除くを勘違いのふりしたままぶっちぎろうかと思うよ十分はちがうからね。
先週からスポーツリハビリに入った。今日は今からいきます。まるでスポーツジムみたいに広いとこで、かっこいいインストラクターみたいな兄ちゃんねえちゃまがお相手してくださるのね。私も怪我してみたいぞ。笑
学校のスポーツ保険が利きそうで、ありがたい。だって、そうじゃなくてもぜんそくや脳でかなり支払っている。あちらさまが気づいてくださってよかった。

せいこさん。市役所にいくのけ。やっぱ、はたらくっていいよね。がんばろうね。

短歌倉庫のコメントに返事を、やさしく書いてあげたわよ。読んどきや。強固はん。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: バレンタイン警備:

« 佐賀市役所 | トップページ | バービーボーイズ »

最近のトラックバック

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31