無料ブログはココログ

« 日本一のたい焼き | トップページ | 海軍橋 »

2006年12月23日 (土)

昭和女子大、昭和48年

これ、なにに分類すればいいか分らないけど、とりあえず、君が代にいれとこう。

毎日なにも考える暇なくすぎてますが、このところ、なにかがひっかかってまして。なんだろう・・と思うのだけど、それに蓋がされているかんじで思い当たらないのでした。それが、先日、高橋甲四郎先生から、かささぎの旗はどんな読者がいるのですと聞かれ、ああそうだ、アクセス解析というのがあった!と思い至り、調べてみましたら、これがわかりました。はやくきづけばよかった。笑

武笠三(むかさ・さん)で検索した方が、このブログを訪れてくださってました。「どうでもよくない話」の記事です。それを自分でも読み返してみて、おおそうだったと気づいた次第です。

さいきん、『摩天楼』(連句・俳句誌、星野石雀主宰)でおなじみの鈴木助次郎氏の歌仙を二つ引用しましたが、そのとき、日高玲さんは昭和女子大出身であり、在学中に三余先生こと助次郎氏のさばきの連句を体験なさっていたと書きました。なぜそのとき、あっと気づかなかったのかなあ。そうなんです、円交5号を引用していたとき、昭和女子大が出てきてたのと重なることに早くきづくべきでした。

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E3%81%8B%E3%81%95%E3%81%95%E3%81%8E%E3%81%AE%E6%97%97%E3%80%81%E6%98%AD%E5%92%8C%E5%A5%B3%E5%AD%90%E5%A4%A7&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=

びっくりしたのは、検索ワードのみならず、昭和48年というところまでがいっしょでした。これはなんなんでしょうね。ただのぐうぜんにしては、できすぎです。何かを考えなければいけませんが、何をどうすればいいのか。

氷川女体神社という、なまめかしい名前の神社が、カギのような気がします。たしか、どちらにもあったからです、乙骨三郎がらみでも、武笠三も。とりあえず、気になるので、書きとめておきます。

いま、検索していましたら、以前「案山子」の件でさいたまの松本杏花さんが送って下さったコミュニティー誌がネットで読めることに気づきました。引いておきます。こういうところ、ネットはありがたいですねえ。http://www.city.saitama.jp/contentsdownload/7d631b091a2b2a8/midori-1.pdf

参照)音楽家・乙骨三郎 http://tokowotome.cocolog-nifty.com/blog/2006/04/post_8f26.html

西片町界隈「のて」と「まち」http://tokowotome.cocolog-nifty.com/blog/2006/04/_2_4dd5.html

どうでもよくない話http://tokowotome.cocolog-nifty.com/blog/2006/04/post_f479.html#comments

いまのところ、真相はまったくわかりません。詳しくお調べになっているかたが、どこかにいられるのかもしれません。・・それにしても、あらためて今コミュニティー誌の武笠三を読み返せば、なんと乙骨家のおはなしと似ているのでしょうか。武笠三の子の乙二という名前。皇族の乳母をしていたという話も、乙骨菊枝氏の経歴と重なります。こういう偶然があることがほんとにふしぎです。

氷川神社  総本社:http://www.genbu.net/data/musasi/hikawa_title.htm

氷川神社の謎  http://www.emiko.com/Tokyo/hikawa.htm

« 日本一のたい焼き | トップページ | 海軍橋 »

コメント

アクセス解析は、ココログさんについているのですか?
それとも別の解析ソフトを使ったのですか?教えて下さい。

カメラの件ですが、お奨めのカメラをご紹介します。
もし、私が買うならこれにする、これがほしいと思っているものです。
http://www.nikon-image.com/jpn/products/camera/compact/coolpix/s10/features03.htm
このカメラはちょっと特殊で、ディスプレーがくるくる回って、どんなアングルからでも撮れるところが優れています。
地面すれすれにある花など、寝転ばなくても撮れる。
接写4センチから、ズーム10倍、手ぶれ防止つき。
コンパクトデジタルカメラとしてはいいレベルだと思います。何よりもnikonのカメラは色が優しくきれいです。
マッチ箱や名刺型のようなポケットに入るような小さなカメラがはやっていますが、私は昔のカメラのようなカメラらしい形が好きで、手の中にしっかり握れるようなのが安定するから好きでもあります。
このタイプを置いているカメラやさんは少ないので、価格comというサイトで買うと、一番安い店から買う事が出来ます。
ネット通販は、送料手数料がかかりますが、着払いにしておけば安全で、私はよくここから買います。

http://kakaku.com/itemlist/I0050005016N101/

http://kakaku.com/item/00501611042/

遠くにいる鳥などを大きく撮るなんて写真になると又全然レベルの違ったカメラになります。
上のカメラでは何とか撮れる程度です。

カメラやさんに相談する場合も、ズーム倍率(大きいほど良い)接写距離何センチ(小さいほど良い)手ぶれ防止ついているか、この3点ぐらいを抑えて、後は好きなデザインや色を選べばいいでしょう。

ご参考まで。

先の投稿でリンクのおかしいのが有りました。
値段を店別に比較できるサイト
http://kakaku.com/itemlist/I0050005016N101/

おはようございます。
さくらさん、早速カメラの選び方を伝授くださり、ありがとうございました。
先日来気づきましたが、コメント欄に書くアドレスには下線が付きませんね。ということは、そこをクリックできないのです。そこで自分でコピーして検索してみましたが、出てこなかったので、ニコン欄のカメラを探します。同じのがあるはずです。ご親切にありがとうございました。
それと、アクセス解析はココログフリー付属のものです。笑
どうも久々にやったら、前と違って格段に性能アップしてましたよ。わたし、じつは先日、フリー以外のココログメンテのときに、フリーであるわが管理画面にも影響がでて、ぜんぜん動かなかったから、あったまにきて、関係のないことまで八つ当たりしてしまった(教育問題までココログの責任だってカキコミしてしまった!)ので、大人気なかったと反省しているところでした。だからじゃないけど、ココログはすごいなあ。えらいなあ。(今頃いってもだめか)
さくらさんもココログでしょ。フリーからいつ有料に移行しようかと思ってますが。有料の解析はフリーサービスとは違うのでしょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6513/4646132

この記事へのトラックバック一覧です: 昭和女子大、昭和48年:

« 日本一のたい焼き | トップページ | 海軍橋 »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31