無料ブログはココログ

« 東京 4 | トップページ | 八女郡黒木町 »

2006年7月15日 (土)

二人日和

ようやくお風呂工事がおわりました。きのうは八時までかかって、なんとか風呂が使えるようにして帰られました。チチが一番に入ろうと思っていたようですが、孫に先を越され、一番風呂は次男でした。こんどのは掃除が簡単でいいです。お風呂に入れることも、洗濯機が使えることも、なんてありがたいんでしょ。・・なんていいながら、欲をいえば、星空が見える浴槽に浸かりたい。今後の夢としてとっておきましょう。

きのう、戸畑の「日記の広場」主宰・鍬塚聰子氏から、北九州は小倉の女性センター・ムーブで上映される『二人日和』の詳しい案内がありました。ありがとうございました。以下に写します。

◆◆第27回映画「二人日和」とバザーの集い(有料)
   
○日時:7月26日(水)①10:30~②14:00~③18:30~
     福祉バザー 10:00~17:00
     寄贈品バザーは午前の部終了後
○会場:ムーブ 2Fホール 
○料金:大人1,000円/高大生500円
          (当日:大人1,200円/高大生700円)
     ※託児(300円)先着20人(要予約)
○主催:高齢社会をよくする北九州女性の会
          
     ↓ くわしくはコチラ ↓
http://genki365.net/gnkk03/pub/sheet.php?id=3480
       『二人日和』
  
   映画音楽担当「アストロリコ」のサイト
 
「 Ciao,Chao, Rica!」麻場利華さんのラジオ番組が聴けます。

« 東京 4 | トップページ | 八女郡黒木町 »

コメント

月曜でべんがらが休みだから、お風呂どうぞと言おうとブログを開いたら、完成してたのね。良かったね。新しいお風呂は気持ちいいでしょう!?
昨日よしがべんがらのプールに行ったら、水が温泉のように温まっててぐったりして帰ってきた。それにわずか2時間で真っ黒くろすけになっちゃった。げにおそろしやこの灼熱よ。私も車をゆめタウンの駐車場に置いていたらエアコンのガスが膨張して熱風を噴出し、息絶え絶えで帰ってきた。お互い倒れないように気をつけようね。

たからさん、ありがとう。できればできたで、朝から入ってます。笑
プール、もうあいてたの。夏休みが始まってからじゃなかった?
たかはともだちと二人で川へ行ってた。どこの川とも言わないし、六時半すぎても帰らないし、溺れてないかハラハラしました。九月までこの心配がつづくよ。学校は川、禁止だけど、そげなこついいよったら、一度も川じゃ泳げんしねえ。
今から黒木にもろみを買いに行きます。マルモ醤油店。藤棚の近くらしい。あまくないから好きです。あそこのが一番おいしい。暑いと何も食べたくないもんね。たからさんにも一本買ってくるね。先日のお礼。

突然、失礼します。
アストロリコの麻場利華です。映画「二人日和」を宣伝してくださり、ありがとうございます。一日だけの上映ですが、お出かけやすい所にお住いのみなさま、お誘い合わせの上、お運びいただけると幸いです。
アストロリコの演奏によるテーマ曲などが収録されているサウンドトラックも販売されることになりました。サウンドトラック盤CDの収益は、映画でも取り上げたれた難病ALS(筋萎縮性側索硬化症)に苦しむ患者さんに役立てていただこうと日本ALS協会に寄付されます。何卒、ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。m(_ _)m

利華さん。ははーっ、かしこまりました。

タンゴの本を久留米図書館で一冊見つけ借りてきましたので、よみます。えーと。『タンゴ 歴史とバンドネオン』舳松伸男(へのまつのぶお)著、東方出版、1991年刊です。
映画を見てから、サントラ盤を買いたいです。

(タンゴ博士になる日も近いか?)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 二人日和:

« 東京 4 | トップページ | 八女郡黒木町 »

最近のトラックバック

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31