無料ブログはココログ

« 靖国 | トップページ | 狛犬 »

2006年7月11日 (火)

日本青年館

日本青年館

千駄ヶ谷駅附近の風景。ゆたかな緑の街路樹はナンキンハゼです・・じゃないですねどう見ても。笑
ナンキンハゼの並木は競技場側でした。長崎の町の街路樹がナンキンハゼでしたので、妙に印象的でした。晩秋には紅葉してるだろうな。実も赤くなるのかな。

日本青年館

9階の窓から見えた景色。神宮球場だと思いますが・・。

日本青年館

玄関まえの表示のレタリングが風景に溶け込んでいた。

七月七日から九日まで、東京へ行きました。いつも突然にしか行けなくて、今回も思い立って即行で上京しました。過去二回宿泊したことのある千駄ヶ谷の日本青年館に二泊しました。シーズンオフでしたので、とまれました。しかも十四畳を独り占めです。笑

参考までに、駅からは徒歩六分。宿泊料は素泊まり一泊四千五百円(六階和室)、二泊目の洋室(ツインで9階でした)はバストイレが共同じゃなく部屋にあったので、五千五百円です。静かですし、とても広いですし(一人なら当然ですが)、近くの森の樹木の古さには感動ものです。
ここにとまると、ドキュメンタリー映像の昭和十八年の雨の学徒出陣激励会というのを思い出します。

« 靖国 | トップページ | 狛犬 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6513/2604313

この記事へのトラックバック一覧です: 日本青年館:

« 靖国 | トップページ | 狛犬 »

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30